1. トップ
  2. グルメ
  3. ファミマ×Afternoon Tea!フルーツティーのようなシフォンサンドが誕生

ファミマ×Afternoon Tea!フルーツティーのようなシフォンサンドが誕生

  • 2020.8.4
  • 2341 views

「ファミリーマート」では、昨今の紅茶の人気の高まりを受け、親和性の高いスイーツのラインアップを強化するために、2019年から人気紅茶ブランド「Afternoon Tea」とともに商品開発に取り組んでいる。そんな2社のコラボから、この度新たな商品が登場!

「Afternoon Tea」監修の夏限定スイーツ「オレンジアールグレイの紅茶シフォンサンド」が、全国の「ファミリーマート」約1万6600店にて、8月4日(火)より順次発売される。

“フルーツティー”をイメージしたシフォンサンド

紅茶は、季節にあわせてフルーツやシロップ、ハーブなどを合わせることで色々なアレンジができることも楽しみのひとつ。

今回発売の「オレンジアールグレイの紅茶シフォンサンド」230円(税別)は、“フルーツと紅茶を組み合わせることで、フルーツティーのような感覚で楽しんもらえるようなサマースイーツが開発出来たら”という思いから誕生した一品。

スリランカ産のアールグレイ紅茶と相性のいいオレンジをあわせた、ふわふわの“フルーツティーシフォン生地”に、紅茶風味のカスタードクリームと北海道産の良質な生乳から作られた生クリームをブレンドした“オレンジホイップクリーム”を挟んで仕上げている。

冷やして食べるのも◎!

さらに、アクセントの柑橘ソースが、夏らしい爽やかさをプラス。アイスティーのようにしっかりと冷やしてから食べるのがおすすめだ。

「オレンジアールグレイの紅茶シフォンサンド」をおともに、夏のティータイムを楽しんでみてはいかが?

元記事で読む