1. トップ
  2. インテリア
  3. シンプルで有意義な生活♪かっこいいインテリアがもたらす快適空間

シンプルで有意義な生活♪かっこいいインテリアがもたらす快適空間

  • 2020.8.4
  • 38856 views

シンプルかっこいいを生活に取り入れよう

テイストを変えるだけでお部屋の雰囲気をガラリと変えることができるインテリアは、日々の生活を豊かにしてくれる大切な要素です。

家具や雑貨を上手に組み合わせて、オリジナルの生活空間を作ってみましょう。

今回は、シンプルな快適生活の一部を切り取った実例をご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

シンプルなオシャレを楽しもう

家具で魅せるオシャレ

お気に入りの家具をメインにしたインテリアも素敵ですね。

画像は個性的なデザインのダイニングテーブル。特に椅子のデザインが特徴的で雰囲気がありますね。

個性のあるデザインのものは、インテリアのポイントとして魅せるにはぴったりの素材です。

お気に入りのアイテムは、お部屋の中心になるようにコーディネートしてみましょう。

シンプルな小物を組み合わせて

シンプルなデザインの小物は、組み合わせ次第で様々な雰囲気作りを楽しめます。

海外のインテリアアイテムは特におすすめで、シンプルながらも洗練されたデザインが特徴です。

ちょっとしたスペースでも、小物でコーディネートするだけでオシャレな空間になりますよ。

余計なものは置かない寝室

睡眠を取るための部屋である寝室は、シンプルで片付いているのが理想的です。

雑貨や小物は最低限に絞り、余計なものを置かないように配慮することでスッキリとしたインテリアに仕上げることができます。

寝具のカラーは雑貨類と合わせておくと、まとまりのあるコーディネートに。

素朴さが魅力の場所

素朴でナチュラルなインテリアには、リラックスできるような落ちついた雰囲気がありますね。

家族は集う場所や食事のスペースなどは、快適で安らげる空間であってほしいものです。

素朴さを全面に取り入れたインテリアならば、心も体もリラックスできる空間が実現できるでしょう。

ボタニカルを目一杯取り入れる

季節感を感じる草花や美しい花は、生活空間に潤いをもたらしてくれます。

自然体で気持ちの良い空間作りには、無くてはならないものと言っても過言ではないでしょう。

たっぷりと取り入れたら、専用の空間を作るのもおすすめです。

生命のエネルギーや活気で、気持ちの良い空間作りに貢献してくれるはずです。

壁でできるオシャレを楽しむ

お部屋のインテリアを楽しむ上でおすすめなのが、壁を使ったコーディネートです。

まっさらで面積の大きな壁は、まるで自由なキャンバス。

コーディネートのポイントとしてはもちろん、お部屋のメイン空間にするのも良いですね。

実例画像のようにアートをディスプレイするも良し、棚を取り付けて魅せる収納にするも良し。使い道も無限に広がりますね。

さりげないディスプレイで差をつける

階段の踊り場や廊下など誰もが何気なく通る空間も、オシャレにコーディネートしたいものですよね。

床や壁、格子や手すりなど、基本のインテリアに合わせた雑貨選びで差をつけてみましょう。

一つ一つのアイテムにこだわって特別なものを選ぶようにすると、洗練された空間作りができますよ。

置き場所を決めない工夫

大きな家具などは移動させることも少ないため、定位置が定まってしまいがちです。

持ち運びができるような家具はあえて定位置を決めないというのも、インテリアの楽しみ方の一つです。

シーンに合わせて移動が自由であれば、より使い勝手の良いお部屋になること間違いなし。

用途に合わせて変化するようなお部屋があったら、とても便利ですよね。

お気に入りのアイテムに囲まれた空間

家の中のどこかに一つは、こういった空間があるのも悪くないものです。自分の趣味や好みを追求できる空間は、自分だけの特別な場所。

書斎やキッチン、クローゼットなど、お気に入りを閉じ込めることのできる空間があるだけで、好みや趣味をより楽しめるようになります。

色や素材で楽しむシンプルインテリア

空間に使われる家具や雑貨の素材、カラーを揃えてコーディネートすることは、まとまりのある空間を作るための基本です。

画像の実例は使う素材を絞りカラーも限定することで、シンプルでまとまりのある空間に仕上がっています。

シンプルなインテリアをより楽しみたい場合は、メインになる素材やカラーをあらかじめ決めておき組み合わせていくと良いでしょう。

シンプルで快適な生活空間を作ろう

シンプルさの中にある便利さや気分を高めてくれるオシャレなインテリア実例をご紹介しました。

お部屋にある家具や雑貨のデザインをシンプルなものにするだけでも、雰囲気はガラリと変わります。理想の空間をしっかりとイメージできたら、小物のアレンジからトライしてみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる