1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたの生まれ順でわかる!結婚したら相性のいい男性

あなたの生まれ順でわかる!結婚したら相性のいい男性

  • 2020.8.4
  • 108673 views

恋愛で付き合うのと結婚で一緒に暮らすのとは、まったく似て非なるもの。

いくら恋人として相性が良いとしても、人生共同体のパートナーとしてみるとなかなか難しい…… なんてことも少なくありません。

そこで今回は、あなたの生まれ順別に「結婚したら相性のいい男性」をご紹介いたします。

長女のあなたは……ビジネス能力が高いバリバリ男子

長女女子のあなたは、優秀な能力の持ち主や実力者を陰で支えるのが好きだと言えます。そのため、経営者やエリートといったビジネス能力の高い男子と相性抜群。

また、そういった男子から愛されるシーンも多いはず。あなたにとって結婚は、自分の存在意義を確認すべき場所。

パートナーである彼の役に立てているという思いが、「自分がここにいる!」という喜びに変わると言えます。そして彼もそんなあなたを大切にすべくバリバリ頑張ってくれるでしょう。

真ん中っ子のあなたは……気遣いのできる優しい男子

真ん中っ子女子のあなたは、いつもはクールで落ち着いている反面、落ち込むとかなりブルーに。

そんな時に、自分の気持ちを理解してくれる穏やかで配慮のできる男子がいてくれると、とても癒されるようです。

あなたは気遣いのできる男子と相性◎。あなたにとって結婚は自分の生活の安息の場。安定感のある男子となら堅固な家庭をつくることができるはず。

あなたはパートナーの全てを把握しておきたいという気持ちが強いため、誠実な彼ならいつまでも平和な暮らしが続くでしょう。

末っ子のあなたは……包容力のある技術者男子

末っ子女子のあなたは、センスや芸術的感覚が響きあう相手に好意を覚えるでしょう。

何気ない暮らしの中でもちょっとしたしぐさに敏感なあなたなので、包容力のある技術者男子と相性バッチリ。

家庭的で結婚向き、というよりは、“可愛い妻”として彼から愛されるでしょう。ある意味、あなたは結婚することで幸せになるタイプだと言えます。

いつまでも若々しい妻として彼の自慢になることも。

一人っ子のあなたは……折り目正しく誠実な男子

一人っ子女子のあなたには、何事も折り目正しくキッチリした男子が結婚する上ではベストと言えます。

身持ちが堅いあなたにとって、浮気は禁物。報告・連絡・相談を欠かさずしてくれるパートナーに安心感を覚えるようです。

結婚後もベタベタすることはなく、さっぱり爽やかな夫婦としていつまでも新鮮さを持ち続けるでしょう。

何事も細やかでさりげない気遣いのできる妻として、彼を支えるはず。共通の趣味があればさらに◎。

おわりに

確かに生まれ順は、小さい頃からの生活様式でもあるため、ある程度性格が決まってくる部分もあると言えます。

そのため、相手との関係性もそこから導き出されるでしょう。しかし、大切なことは「人間同士」であるということ。

いくら結婚の相性が良くても、そこにあぐらをかいてしまうとダメになってしまいますし、相性が悪くても、努力し合うことで上手くいくことも。

自分を知り、相手を見据えて関わっていくことを大切にして下さいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる