1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたが“底抜けに明るい人”かどうかわかる心理テスト

「何に見える?」あなたが“底抜けに明るい人”かどうかわかる心理テスト

  • 2020.9.24
  • 247040 views
undefined

その人が来るだけで場がパッと明るくなる人っていますよね。どんな場面でもポジティブで笑顔、常に笑っているイメージしかないような人を底抜けに明るい人と言います。でも実際一人の時はそうでもなかったりするのかもしれません。あなたは底抜けに明るい人でしょうか?

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.腕時計

2.爆弾

3.指輪

4.上から見たマグカップ



1.腕時計に見えた人は「ポジティブだけど明るくは振舞わない人」

図形が腕時計に見えた人はポジティブだけど明るくは振舞わない人かもしれません。そのため本当は底抜けに明るい要素はあるのに、周りからそういった印象を持たれにくいところがありそうです。愛嬌を振りまくようなことに意義を感じないのかもしれません。

このタイプの人は、常に何かに追われていて忙殺されるような日々を送っている傾向にありそうです。どんなに大変な状況でも、持ち前のポジティブさで自分を奮起させて頑張ることができるので、常に忙しい状況になってしまいがちでしょう。

日々何かに追われているので、無駄に笑顔を見せたり雑談に花を咲かせるような余裕がないのかもしれません。そのため、あなたの底抜けに明るい部分は周りには見えづらく、ごく身近な人だけがあなたが驚くほどポジティブで明るい人であることを知っていそうです。

2.爆弾に見えた人は「底抜けに明るい人」

図形が爆弾に見えた人は、底抜けに明るい人かもしれません。あなたがやってくるだけで、場の雰囲気がガラッと変わるようなことがあるのではないでしょうか。どんなに暗い表情をした人も、あなたを前にしては表情を崩してしまいそうです。

このタイプの人は、あまり先々のことまで考えず今をしっかりと生きているところがありそうです。そのため悩みも少なく、先を考えて不安になることもあまりないでしょう。今をどう楽しむか、今を全力で生きるにはどうしたらよいかということを考えて行動しているでしょう。

その先を見越さないスタイルが、底抜けに明るいあなたを作り出していそうです。また、終わってしまったことに関しても同様で、クヨクヨいつまでも引きずるようなことはしないでしょう。今を大切に生きているからこその底抜けな明るさかもしれません。

3.指輪に見えた人は「まあまあ明るい人」

図形が指輪に見えた人は、まあまあ明るい人かもしれません。気持ちが落ち込んで暗い表情になることもありますが、割と早々に立ち直る人なのではないでしょうか。辛いことも寝て起きたらそれなりにスッキリ解消しているようなところがありそうです。

このタイプの人は、自分で楽しみを見出す力に長けていそうです。辛い時は、その先に楽しみとなるようなご褒美を用意してみたり、仲間を見つけて一緒に頑張るなど自分なりに乗り越え方を知っているのかもしれません。

そのため、ウジウジしていたとしても、長くその気持ちを引きずることはなさそうです。その立ち直りの早さこそが、あなたの明るさにつながっているでしょう。底抜けと言うほどではないですが、穏やかな明るさを持っている人と言えそうです。

4.上から見たマグカップに見えた人は「表面には出さないけどウジウジしやすい人」

図形が上から見たマグカップに見えた人は、表面には出さないけどウジウジしやすい人かもしれません。周りにはそういう一面はあまり見せず、笑顔で居ることが多いのではないでしょうか。心配をかけたくない、同乗されたくないという気持ちが強いのかもしれません。

このタイプの人は、一見明るい人に見えるでしょう。それはあなたの努力のたまものかもしれません。本当は後悔もしやすく先のことも不安に感じやすい繊細なところを持っているでしょう。ひとりになると、色々思い悩んだりため息をついていたりするのかもしれません。

もしひとりで抱えるには大きすぎるストレスがかかったら、それがうまくいかなくなってしまうかもしれません。あなたの素直なそのままの気持ちを聞いてもらえる相手がいればよいですが、もしいないのであれば、見つけておいた方が良いかもしれません。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集部

の記事をもっとみる