1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたの“才能を開花させる方法”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたの“才能を開花させる方法”がわかる心理テスト

  • 2020.9.11
  • 259060 views
undefined

あなたは今の自分に満足していますか?ある程度満足している人もいれば、まだまだ全然だめだと満足できていない人もいるでしょう。でももしもっとあなたをグレードアップできるとしたら、どうでしょうか?グレードアップしてみたいと思いますか?

図形が何に見えるでしょうか?直感でお答えください。



1.腕

2.長靴

3.ソファ

4.レバー



1.腕に見えた人は「あまり自分を出さない」

図形が腕に見えた人は、あまり自分を出さないことでグレードアップしていくことができそうです。あなたの才能をあまり見せてしまうと、当たり前のような存在となってしまいがちでしょう。ただ、あまり出さないことで、逆にすごさを理解してもらえそうです。

このタイプの人は、人から認めてもらいたい褒めてもらいたい気持ちが割と強い傾向にありそうです。実際にすごい才能を持っていたり人よりも仕事がはるかにできるなど秀でた部分はあるでしょう。けれども、若干自分に自信がないようなところがありそうです。

そのせいで、どうしても認めてもらいたくなってしまい、出し惜しみすることなく才能を見せまくってしまいそうです。本来すごいものでも見慣れれば、それほどでもないと感じてしまうでしょう。なので、あえて隠すことで、あなたの価値をグレードアップすることが出来るかもしれません。

2.長靴に見えた人は「少し周りに合わせてみる」

図形が長靴に見えた人は、少し周りに合わせてみることであなた自身をグレードアップすることができそうです。少し自分を抑え、周りの意見に合わせたり行動を合わせてみることで、あなた自身の才能が活かされる場面が増えてくるかもしれません。

このタイプの人は、少々マイペースで自由人なところがありそうです。人に合わせることよりも自分がどうかが大切で、ついつい周りとは違う行動をとってしまいがちでしょう。せっかくあなた自身才能豊かな人なのに、人と合わせないことで活躍の場面を奪われているような状態かもしれません。

少し我慢して周りに合わせることで、あなたの才能を活かす場が増えてくることでしょう。そうすると、周りがおのずとあなたの価値に気づきそうです。それによって、あなたの才能もさらに発展し、グレードアップしていくことができそうです。

3.ソファに見えた人は「MAXの努力をする」

図形がソファに見えた人は、MAXの努力をすることであなた自身をグレードアップすることができそうです。それなりに努力はしているのかもしれませんが、あなたはまだ余裕があるのではないでしょうか。一度でいいので、全力の努力をしてみると良いかもしれません。

このタイプの人は、少し面倒くさがりなところがありそうです。7割程度できていればOKと感じ手を抜くようなところがあるでしょう。器用ですので色々なことがそれなりにこなせてしまうことが原因となっていそうです。

ですが、まだMAXに努力をしたわけではないので、あなたの本当の能力は出しきれていない状態でしょう。自分でも本気を出せばもっとすごいのではないかと感じているところがあるかもしれません。ぜひ一度でいいので死ぬ気で努力をしてみてはいかがでしょうか。

4.レバーに見えた人は「自分の時間を楽しむ」

図形がレバーに見えた人は、自分の時間を楽しむことであなた自身をグレードアップすることができそうです。人に振り回され自分の時間を使ってしまうことなく、自分のためだけに時間を使うようにしてみると良さそうです。

このタイプの人は、周りに気遣い自分を削ってでも人のために行動しようとするところがありそうです。今日はひとりでやりたいと思っていたことがあっても、誰かに誘われると断り切れず行ってしまうところがあるでしょう。

自分の時間を充実させることで、あなた自身がもっともっと深みのある人になっていけそうです。素晴らしいアイディアが浮かぶようになったり面白い話が提供できるようになったりするでしょう。周りも大切ですが、そういう時間を取ることであなた自身がもっと素晴らしい人材となれそうです。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集部

の記事をもっとみる