1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたが“優雅に見えるかどうか”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたが“優雅に見えるかどうか”がわかる心理テスト

  • 2020.9.10
  • 224889 views
undefined

何をやっていても物腰が柔らかくゆったりとしていて、かつ上品で優雅な人っていますよね。その人の周りだけなんとなく時間の流れが違っているような気さえしてしまいそうです。あなたは自分が優雅な人かどうか知っていますか?意外と気づいていないのかもしれませんよ。

図形が何に見えるでしょうか?直感でお答えください。



1.カメラのピント

2.五徳

3.船の舵

4.金庫のダイヤル



1.カメラのピントに見えた人は「優雅かもしれないけど、どこかコミカルな人」

図形がカメラのピントに見えた人は、優雅かもしれないけどどこかコミカルな人かもしれません。のほほんとしていてマイペースで、動きは優雅な雰囲気が漂っているでしょう。ただ、どこかちょっと抜けているところがあり、それがコミカルに見えがちかもしれません。

このタイプの人は、どこか可愛げがある人でしょう。度量があるため、あまり小さなことでは慌てふためくこともなさそうです。また鈍いところがあることで、反応が遅れたり行動がズレてしまったりもするでしょう。そういったゆったりしたところが優雅に見えるところかもしれません。

とても優雅にウィンドウショッピングを楽しんでいるのはいいけれども、スカートの裾がめくれあがっているといった大きなミスを犯していることが多そうです。そのため、優雅なのにコミカルで取っつきやすい人という印象を与える人かもしれません。

2.五徳に見えた人は「バタバタしがちな人」

図形が五徳に見えた人は、優雅に過ごしたい気持ちは持ちつつも、いつもやることに追われてバタバタしてしまいがちな人でしょう。とても働きもので、自分から次々に仕事を見つけては動いてしまうようなところがありそうです。

このタイプの人は、のんびり過ごすことが元々難しい人かもしれません。細やかで気遣いができるので、自分から次々に仕事を背負い込むところがあるでしょう。余計な仕事まで背負い込んでいるので、時間内に仕事が終わらず、いつも追い立てられているようになってしまいがちでしょう。

何もやることがなければ優雅に過ごせるのかと思いきや、そうはいかなさそうです。何もやることがないと、落ち着かない気持ちになってしまいそわそわと無駄な動きを増やしてしまうだけとなってしまいそうです。根っからの働き者なのでしょう。

3.船の舵に見えた人は「優雅にしたいがゆえに頑張って時間を作る人」

図形が船の舵に見えた人は、優雅にしたいがゆえに頑張って時間を作る人かもしれません。意識的に時間を作っていかないと、なかなかそういうゆったりとした時間を取れないのではないでしょうか。多忙だったりストイックでやることに追われていたりしそうです。

このタイプの人は、自分で決めたルーティーンを持っており、それを毎日こなすようなストイックな人でしょう。そのため目標に向かって努力することに時間を費やしてしまい、優雅に過ごそうにも時間がとれないような状態となってしまいがちです。

けれども、実際そういった時間が好きですしストレス発散にもなる人でしょう。また優雅に過ごしたい時には、徹底的に優雅に過ごそうとするところがありそうです。そのためやると決めたら、周りがうらやむような優雅さを演出するような人かもしれません。

4.金庫のダイヤルに見えた人は「優雅なつもりもないけど優雅に見える人」

図形が金庫のダイヤルに見えた人は、優雅なつもりもないけど優雅に見える人かもしれません。あなた自身は別に優雅にするつもりも優雅に見せるつもりもないでしょう。ただ、行動がゆったりとしていて、上品なことで優雅に見えてしまうところがありそうです。

このタイプの人は、元々のんびり屋で動きが緩慢なところがありそうです。必要以上に動かないために日々画策しているようなところがあるでしょう。周りと同じようにせかせかしながら生きることに魅力を感じず、できるだけ時間を気にすることなくのんびりしていたいと感じていそうです。

そのため、どんなに忙しい時でも休憩がたくさん入っていたりお茶タイムが多かったりするのではないでしょうか。その忙しさに翻弄されていない様子が、周りから見れば優雅に見えるのかもしれません。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集部

の記事をもっとみる