1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたを“必要としている人”が誰かわかる心理テスト

「何に見える?」あなたを“必要としている人”が誰かわかる心理テスト

  • 2020.9.9
  • 244793 views
undefined

あなたのことを必要としてくれる人はいますか?人は誰かに必要とされることで生きがいを感じられるものだったりします。あなたが気づいていなくても、必ずあなたのことを必要としている人はいるものです。誰があなたのことを必要としてくれているのでしょうか?

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.手持ち花火

2.絵筆

3.ペンライト

4.ほうき



1.手持ち花火に見えた人は「友達」

図形が手持ち花火に見えた人は、友達に必要とされているかもしれません。あなたが居ることで、友達の人生に彩が加えられているのではないでしょうか。あなたとの時間が友達には必要不可欠なものとなっていそうです。

友達にとって、あなたはなくてはならない存在かもしれません。最低限生きていくだけのことをして過ごすだけの人生であれば必要ないでしょう。けれども、友達にとって、あなたと過ごす時間があることで人生がより楽しく過ごせるものとなっているかもしれません。

またあなたは友達が辛い気持ちになっている時に、そっと寄り添える存在としても必要とされているでしょう。どんな時も逃げずに隣で支えてくれる存在、それが友達にとってのあなたかもしれません。

2.絵筆に見えた人は「家族」

図形が絵筆に見えた人は、家族に必要とされているかもしれません。あなたの存在が家族にとって人生そのものとなっているでしょう。あなたが生きているだけで、十分であると感じているのではないでしょうか。

家族にとって、あなたはなくてはならない存在かもしれません。特にあなたがすごいことをせずとも、立派な人でなくても、家族にとってあなたの存在がよりどころとなっていそうです。距離があって会えていないのであれば、たまには電話などしてあげると良いかもしれません。

特に難しいことをしてあげる必要はなさそうです。あなたが元気であること、あなたが生きていることが大切でしょう。またたまにでも、あなた自身も家族を気にかけていることを知らせてあげると、家族はとても喜んでくれることでしょう。

3.ペンライトに見えた人は「仕事で関わる人」

図形がペンライトに見えた人は、仕事で関わる人に必要とされているかもしれません。あなたの手助けや働きだけが頼りとなっており、相手にとっては命綱のような存在である可能性がありそうです。あなたの頑張りが相手にとって想像以上の効力を持っていそうです。

仕事で関わる人にとって、あなたはなくてはならない存在かもしれません。あなたはかなり仕事が出来る人なのでしょう。また仕事に対してとても熱心でワーカーホリックになりそうなほどかもしれません。あなたの人生にとって仕事は不可欠といっても過言ではなさそうです。

そんなあなたの仕事で、助かっている人がたくさんいるのかもしれません。あなたの存在がなくなってしまうことで、とても困る人がいるでしょう。ただ、あなた自身頑張って自分を削って仕事をしてしまうところがあるため、たまには息抜きも必要かもしれません。

4.ほうきに見えた人は「あなた自身」

図形がほうきに見えた人は、あなた自身に必要とされているかもしれません。あなたを一番必要としているのは、他でもないあなた自身でしょう。周りの人も確かにあなたを必要としているかもしれません。けれども、あなたの人生はあなたのものなのを忘れないようにしたほうがよさそうです。

あなたは、とても周りに気遣い、自己犠牲的に頑張ってしまいやすいところがありそうです。自分がしんどくても、相手が必要としていたら飛んで行ってしまうようなところがあるでしょう。それゆえ、気が付けば自分がボロボロの状態になっていることもあるのではないでしょうか。

あなたはもう少し自分にも優しくしてあげることが必要かもしれません。あなたの優しさを求めているのは、周りだけではなさそうです。あなた自身もあなたの優しさを求めているでしょう。たまには、自分に甘く優しく思いやってみてはいかがでしょうか。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集部

の記事をもっとみる