みなさん、マイボトルはお持ちでしょうか。今年の夏も暑くて、熱中症対策が必要です。こまめに水分補給をすることが必要になってきますが、外出する度に飲み物を外で買うとなると、出費が結構大変だったりしますよね。
今回ご紹介するのは、マイボトルにもピッタリなダイソーの“とあるボトル”です。お店で見かけた瞬間、そのあまりの可愛さに一目惚れしちゃいました…!
可愛らしいフォルム
それが、こちら! ダイソーの「ミルクボトル 550ml」(税抜100円)です。
まず、目がいってしまったのが、その可愛らしいフォルム。商品名にある通り、“牛乳瓶”のようなデザインで、遊び心が感じられます! 550ml入るので容量も十分ありますね。
フロント部分には、フラミンゴが描かれています。ボトル自体も、フラミンゴをイメージさせるピンク色。デザインに様々なこだわりが感じられますね。
機能性は?
こちらはフタを回して開閉するタイプとなっています。フタの方には、シリコーンゴムでできたパッキンがついているため、液漏れもしっかり防いでくれるんです!
横置きにしてみましたが、パッキンのおかげでこぼれる心配も無さそうです。ただ、横置きは液漏れの原因になるので、なるべき縦置きにすることをおすすめします。
本体とフタの耐熱温度は60度。あまり熱すぎるものは入れないようにご注意を!
他の色もチェック!
いかがでしたか。この可愛さで100円なら、お得感がありますよね。
店頭では、紫色のものも確認できました! 他にもカラー、デザインがあるので、きっと自分のお気に入りを見つけることができますよ!