1. トップ
  2. 「そのビジュアルに衝撃」ローソンの“大人気シリーズ”新作登場。かなりクセのある逸品でした…!

「そのビジュアルに衝撃」ローソンの“大人気シリーズ”新作登場。かなりクセのある逸品でした…!

  • 2020.8.11
  • 177549 views

2018年10月に発売されて以来、ローソンの大人気商品の1つとなっている「悪魔のおにぎり」シリーズ。今までに何度もリニューアル販売されており、「悪魔のコーヒー 180ml 」や「超(スーパー)からあげクン 悪魔のおにぎり味 」などおにぎり以外の商品も登場しています。

そんな大人気シリーズに、待望の新作が登場。あの“有名ヘヴィメタルバンド”とコラボレーションした、衝撃的ビジュアルの商品なんです…!

「聖飢魔II」とのコラボメニュー!

undefined

それが、こちらの「悪魔のブラック焼きそば~悪魔的イカ墨ガーリック味~」(税抜417円)。あの有名ヘヴィメタルバンド「聖飢魔II」とタッグを組んだ、「地球征服メニュー」5種類のうちの1つです!

undefined

「悪魔のおにぎり」シリーズでおなじみのキャラクター「あくまでタヌキくん」もバッチリメイクをきめて、聖飢魔IIになりきっています。なお、今年は聖飢魔IIが地球デビューして35周年のメモリアルイヤーなんだそう。

ガーリックの香りが食欲を刺激する…!

undefined

早速温めていきましょう! 温め時間は1500Wで45秒、500Wで2分15秒に設定されています。

undefined

温め終わったら、外装のフィルムをはがしていきましょう! 加熱後は容器が熱くなっているので、やけどしないように気をつけてくださいね。

undefined

ふたを外すと、ガーリックのいい香りがふわっとあたりに広がりました! これは食欲が刺激されてしまいますね…。

衝撃的なまでの“黒さ”…!

undefined

“ブラック焼きそば”の名の通り、見慣れたソース焼きそばや塩焼きそばとは明らかにことなるビジュアル。衝撃的なまでに“黒い”です…!

undefined

この黒さを生み出しているのは、味つけに使用されている「イカ墨」。いったい、どんな味に仕上がっているんでしょうか…?

undefined

焼きそばをおおいつくすようにトッピングされているのは、「悪魔のおにぎり」を構成するうえで重要な具材である「天かす」。真っ黒な焼きそばとの色彩のコントラストがなんともあざやかです。

見た目同様インパクトある味わい…!

せっかくなので、まずは混ぜずにそのまま、麺だけをいただいてみます!

undefined

おぉ…。麺は細麺でしこしことした食感。イカ墨の旨みとコクに、ガーリックの風味がしっかりきいたパンチのある味わいです。見た目同様、インパクトのある味わいに仕上がっていますね…!

混ぜて食べたらよりヤミつきに!

undefined

麺だけでも十分おいしいですが、混ぜて食べたらいったいどんな味になるんでしょうか…? 全体がムラなく均等に混ぜ合わさるよう、容器の底からしっかりとかき混ぜます。

undefined

よし! これで準備はOKです。さて、気になるお味は…?

undefined

おぉ〜、天かすが加わることで、まろやかさとコクがグッと向上しました! これはまさに“悪魔的なおいしさ”。思わず夢中になって食べ進めてしまいます…!

お口直しもバッチリ◎

undefined

トッピングのゆでたまごはほんのりと塩味がついています。ホクホクとした黄身、プリッとした白身の食感も楽しいです。

undefined

紅生姜のしっかりとした酸味、シャキシャキとした食感もいい感じ。かなりパンチのある味わいなので、途中でお口直しができるのはうれしいポイントです…!

まさに“悪魔的なおいしさ”でした!

undefined

人気ヘヴィメタルバンド「聖飢魔II」とタッグを組んだ、ローソンの「悪魔のブラック焼きそば~悪魔的イカ墨ガーリック味~」。かなりクセのあるネーミングとビジュアルですが、その味はまさに“悪魔的なおいしさ”でした。1度食べたら、きっとヤミつきになってしまいますよ!