1. トップ
  2. 「ファミマさん、ありがとう!」ボリューム満点の“濃厚おかず”に感激。ヤミつきになる逸品です!

「ファミマさん、ありがとう!」ボリューム満点の“濃厚おかず”に感激。ヤミつきになる逸品です!

  • 2020.8.6
  • 67823 views

最近すっかり暑くなってきましたが、「こんなときこそガッツリ食べて、スタミナをつけたい!」と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか? 今回は、そんな方にぜひチェックしていただきたい、ファミリーマートのボリューム満点のおかずをご紹介します。

そのボリュームはさることながら、味も抜群。大きくカットされたチキンに、たっぷりのタルタルソースがかかった濃厚な味わいがヤミつきになる逸品なんです!

ファミマさん、ありがとう…!

undefined

それが、こちらの「大盛タルタルチキン南蛮」(税抜462円)。宮崎県のご当地グルメであり、スーパーやコンビニでもよく見かける定番メニューである「チキン南蛮」。ジューシーなチキンと、甘酢ダレとタルタルソースがからみ合った濃厚な味わいはたまりませんよね!

undefined

こちらはそんな定番メニューをたっぷり堪能できる一品。これを食べたら、スタミナもバッチリついてくれそうですね…!

早速温めていきます!

undefined

早速温めていきましょう! 温め時間は1600Wで40秒、500Wで2分に設定されています。

undefined

温め終わったら、容器をおおうフィルムをペリッとはがしていきましょう! 加熱後は容器が熱くなっているので、やけどしないようにくれぐれも気をつけてくださいね。

undefined

ふたを開けると、甘酢ダレやタルタルソースなどの香りがふわっとただよってきました。これは食欲がそそられちゃいますね…!

undefined

たっぷりかけられたタルタルソースがふたにつかないようにするためか、なかにフィルムがのせられていました。これを外して…いざ、ご対面!

圧巻のビジュアル…!

undefined

縦約17cm×横約24cmの大きな容器をうめつくすように、ビッグサイズのチキン南蛮がどっしりと鎮座しています。このビジュアルはまさに圧巻ですね…!

undefined

チキン南蛮の上にはたっぷりのタルタルソースとパセリがトッピングされています。こんがりとした揚げ色に白色、緑色がはえて、なんとも色あざやかです。

この味わいはたまらない…!

undefined

早速いただいちゃいましょう…それにしても、チキン南蛮は1切れ1切れがかなりの大きさ。食べやすいよう箸で切り分けて…いざ、実食!

undefined

香ばしい厚めの衣をまとったチキンはとってもジューシー。ほど良くきいた甘酢ダレ、まろやかなタルタルソースとの愛称は抜群。 口のなかに濃厚な味わいが広がります…!

undefined

チキン南蛮の下にはトマトスパゲティーがたっぷりしかれています。トマトケチャップの酸味がほど良くきいた食べやすい味わいが、いいお口直しになってくれますよ。

ご飯との相性も抜群!

undefined

たっぷりのチキン南蛮、トマトスパゲティーが入っているので、単品でもかなりのボリュームですが…この濃厚な味わいは、やっぱりご飯が欲しくなってしまいます…!

undefined

思った通り! 濃厚な味わいに、ご飯がグングン進んでしまいます…! もちろん、おつまみとしていただいても良さそうです◎

大満足のおかずです!

undefined

ボリュームはもちろん味にも大満足できた、ファミマの「大盛タルタルチキン南蛮」。食べ終わったころにはお腹もすっかりいっぱいになりました。

しっかりご飯を食べてスタミナをつけて、厳しい夏の暑さに立ち向かっていきましょう!