1. トップ
  2. 恋愛
  3. 狙い目なのかも…?彼氏にしたら幸せになれる男性の意外な特徴とは

狙い目なのかも…?彼氏にしたら幸せになれる男性の意外な特徴とは

  • 2020.8.4
  • 7697 views

モテる男性ばかりをターゲットにして恋愛が上手くいかないなら、他の女性があまり狙わない意外な特徴がある男性をターゲットにしてみませんか?今回は幸せをもたらしてくれる男性の意外な特徴を3つ紹介します。

女友達が多い

女友達が多い男性に対して「女遊びをいっぱいしてそう…」や「彼女がいても浮気しそう…」というイメージを抱く女性は多いのではないでしょうか。しかし女性というのは男性に何らかの人間的な魅力がないと、その男性を友達として受け入れない傾向があります。

人間的な魅力とはたとえば、大人数で遊んでいるときになぜか視線が向いてしまうほど不思議な華がある男性や、その場にいるだけで周囲の人を安心させる独特の存在感がある男性などです。

同性同士であれば、同じ習い事をしていたり共通の趣味があったりすることで簡単に友達になることがありますが、異性となるとそうはいきませんよね。つまり男性がたくさんの女友達を作れたということは、人間的な魅力を兼ね備えていて、それをたくさんの女性から認めてもらえたことの証でもあります。

女友達が多い男性と出会ったら、女遊びや浮気の心配をするのではなく、その男性の人間的な魅力の部分に目を向けてみましょう。

優しいウソをつける

ウソをついたことが原因で破局したカップルはたくさんいますが、それが“優しいウソ”となると状況は変わってきます。たとえば高級レストランで食事デートをしておごってくれたときに「臨時ボーナスがあったから気にしなくていいよ」と言ってもらえたら女性としても精神的な負担が軽くなりますよね。

また女性が体調を崩したときに男性が忙しい合間をぬってお見舞いに駆けつけたにもかかわらず「急に仕事が休みになったから来たんだよ」と言ってくれたら、それも優しいウソになります。自分の立場を守るためにウソをつくのではなく、女性の心を軽くするために優しいウソをつける男性とお付き合いすると、幸せになれる可能性が高まりますよ。

涙もろい

“泣き虫”と呼ばれるほどの涙腺の弱さは困りものですが、多少の涙もろさは感性が豊かであることの証明になります。つまり些細なことにも感動できる感受性があるから、多少の涙が出てしまうのです。

お付き合い期間が長くなるとデートがマンネリ化しがちですが、感性が豊かな男性が相手なら、マンネリ化したデートにも小さな幸せを見出してくれますよ。

周囲の評判で自分の幸せを判断しない

意外な特徴がある男性とお付き合いをすると、女友達から「あんな人のどこがよかったの?」と聞かれることがあるかもしれません。

しかし恋愛というのは、女友達から称賛されるためにするものではないのです。周りからネガティブなことを言われたとしても、自分が幸せになれているのなら堂々とお付き合いをしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる