1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ユニクロ】シンプルTでアラフォー休日コーデをスタイルアップ!

【ユニクロ】シンプルTでアラフォー休日コーデをスタイルアップ!

  • 2020.8.4
  • 67130 views

WEARやInstagramでコーディネートが大人気! 大人のオフィスカジュアルが得意なsoliさんのファッションコラムです。前回のUNIQLO(ユニクロ)「リラックスフレンチスリーブT」に続き、今回は「コットンノースリーブT」(税別1000円)を使ったおすすめの着こなしを紹介します。

Image1

前回のフレンチスリーブTはオンの着こなしがメインでしたが、ノースリーブT(※税別790円に値下げ中)は露出が多いので主にオフの日に着ています。

シンプルなデザインでどんなボトムスにも合わせやすいですが、中でもスタイルアップが狙える2種類のおすすめボトムスがあります。

※ 2020年8月4日現在

■フレア系・フルレングスのボトムスにインして足長効果

Image2

合わせるボトムスで一番のおすすめは長さ・ボリュームのあるもの。フンワリ広がるマキシ丈のスカートを合わせれば、上半身が小さく足が長い、おとぎ話のお姫様のようなシルエットを作ることができます。

Image3

パンツの場合もフレアを選べば同様のシルエットを作ることができます。足長効果を狙いたいので、トップスはインするのを忘れずに。

■ストレートパンツでIラインを作って着痩せ効果

Image4

ストレートパンツもおすすめです。

ノースリーブと合わせてIラインを作ることにより、着痩せ効果が生まれます。特にセンタープレスが入ったものは、Iラインがさらに強調されるので着痩せ効果抜群です。

■シンプルなトップスとボトムスだからこそ、小物に気を配って

Image5

シンプルなトップスとボトムスの組み合わせは、ともすると「ただ上を着て、下を着ただけ」という印象になりかねません。

首やバッグにスカーフを巻いて柄を取り入れる、ネックレスやブレスレットを付ける、デザイン性のあるシューズを選ぶ、といったように小物に気を配るのを忘れずに。

Image6

前回・今回とユニクロのコットンリラックスフレンチスリーブTとコットンノースリーブTのおすすめの着こなしを紹介しました。どちらもベーシックで着回し抜群のアイテムです。ぜひ、チェックしてみてください。

元記事で読む