1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本気で好きだから思わずやっちゃう…男性が本命女性の前でだけ取ってしまう行動

本気で好きだから思わずやっちゃう…男性が本命女性の前でだけ取ってしまう行動

  • 2020.8.3
  • 34378 views

女性からすると、余裕のある男性って魅力的に感じるものですよね。

でも、男性って本気で好きな女性の前でこそ余裕がなくなってしまい、いつもならしないような行動をしてしまうことがあります。

今回はそんな、"本気で相手のことを好きだからこそ思わず取ってしまう男性の行動"を3つご紹介します。

『なんか余裕ないなぁ』と思っていた男性の行動も、実はあなたのことを本気で好きなサインかもしれませんよ!

遠回しに他の男性の悪口を言う

普段は人の悪口なんか言わないのに、他の男性の話題になると「あの人は〇〇なところがあるからなぁ~」なんて遠回しにその男性の悪口を言うようなら、それはあなたを取られまいとして焦っているのかもしれません。

男性からすると、本気で相手の女性を好きだからこそ、なりふり構わず恋を実らせようと必死なわけです。

他の男性の悪口を遠回しに言った後、「俺なら…」というように自分を良く見せようとする発言があるのなら、よりその可能性は高まります。

自分の話ばかりする

悪口を言って他人の好感度を下げるのとは逆に、自分の話をたくさんして好感度をあげようとするのも、本気で好きな人にアピールしたいという気持ちの表れ。

これには「最近仕事で褒められることが増えたんだよね」といった、直接的な自慢話だけでなく、「俺は〇〇だと思うな」というように一人称をたくさん使う場合もあてはまります。

人は興味がない相手には「〇〇だと思うけどね~」というように、一人称は使わずに話をする傾向があり、逆に興味がある、興味を持ってもらいたいと思っている相手には「俺は〇〇だと思う」というように一人称を使います。

「俺は」という言葉に、『自分のことをもっと知って欲しい!』という気持ちが表れているのです。

体が前のめりになる

例えばカフェで食事をしている時、男性がテーブルに腕を置いて前のめりになっているのならそれは相手に強い興味を示している証拠。

『相手をより近くに感じたい』『話を注意深く聞き取りたい』という気持ちがそうさせているのです。

ゆったりと腰掛けて、落ち着いて女性と話した方がカッコよく見えるかもしれませんが、相手の女性に本気だからこそ男性はそんなことは考えていられません。

体の動きや姿勢には、最もその人の心の動きが表れているので、注意深く観察してみましょう。

今回ご紹介した3つの行動は、客観的に見るとあんまりカッコいいとは言えないかもしれません。

でもそれがあなたを好きだからこその行動なら、少し可愛く見えてきませんか?

結局のところ、自分を一番愛してくれる人と一緒になるべき、なんて言う人もいるくらい、相手の愛情の深さって重要なポイントです。

『余裕なさそうだな』と感じた時こそ、相手の男性のことをよく観察してみると、あなたへの好意が隠されているかもしれませんから、是非チェックしてみてくださいね。

元記事で読む