1. トップ
  2. ネイル
  3. 夏の『マットネイル』♡のどやかなハンドネイルお手本帳2020

夏の『マットネイル』♡のどやかなハンドネイルお手本帳2020

  • 2020.8.3
  • 14033 views

つや消し仕上げにした『マットネイル』はそのしっとりとした落ち着き感が魅力的です。そんな『マットネイル』はサマーネイルととっても好相性!のどやかなハンドネイルを作り上げることができるんです。ギラギラとした真夏っぽさ全開でなく、そっと夏を楽しむような…そんなシックなサマーネイルに挑戦してみましょう!すりガラス風のデザインや御影石、メタリックのマットネイルとさまざまな角度から夏にピッタリのデザインをご紹介いたします。

『マットネイル』の落ち着き感がサマーにぴったり

つや無しに仕上げたネイルはのどやかな印象を演出することができます。

そんな『マットネイル』の落ち着き感はサマーネイルにとってもピッタリなんです。

明るいパステル調のピンク色に、ちょっぴりブルーをにじませたマットネイル。その上につやつやのクリアをのせて、水滴のように仕上げたデザインが目を引きます。つや無しにつやありをのせることで、クリアネイルをとっても際立たせることができます。夏にぴったりの涼し気な印象のネイルデザインです。

マットですりガラス風に楽しむ

マットネイルに透明感をもたせるだけで、すりガラス風のデザインに仕上がります。

すりガラス風のネイルは、夏にふさわしい清涼感さが魅力です。

シースルーホワイトをマットネイルに仕上げた、すりガラス風ネイルデザイン。本物のガラスのような凛とした質感は、ハッと息をのむほどの美しさです。ゴールドをメインにアートをほどこし、華やかさも楽しむことのできるマットネイルです。

御影石(みかげいし)風のマットネイル

御影石(みかげいし)風デザインのマットネイルも、リアルなテクスチャがとってもアトラクティブなデザインです。

御影石風のマットネイルとミントグリーンのグロッシーネイルの組み合わせ。バイカラーネイルに仕上げることで、モダンアートのようにオシャレなデザインが目にとまります。御影石のひんやりとした質感も伝わってきそうなほどのリアルさです。

メタリックカラーもマットで上品に

ゴージャスなメタリックカラーのネイルデザインも、マット仕上げにすれば控えめな印象で楽しめることでしょう。

ゴールドとシャンパンゴールドの2色のメタリックカラーのコンビネーションをマット仕上げにしたデザイン。ミディアムレングスのオーバルカットにとっても上品に映えています。つやつやの水滴デザインを合わせて、みずみずしさをたっぷりと感じることのできるネイルです。

マットネイルで木陰と一体化

まるで木陰と一体化するようなデザインのマットネイルで、涼し気なサマーネイルはいかがでしょうか。

ホワイトを基調にブルーやグレーを混ぜた、ニュアンス感いっぱいのタイダイ柄マットネイル。木陰と一体化するような仕上がりは、見るだけで涼し気な雰囲気を楽しめますね。少しさび付いたようなゴールドをのせて、アンティーク調の印象もまたオシャレなデザインです。

夏はマットで落ち着いた質感を楽しむ

モスグリーン色のマットネイル。ゴールドラメをたっぷりとのせて、グリーンのシックなカラーとラメのコントラストが美しい仕上がりです。大人っぽくエレガントにサマーマットネイルを楽しめるデザインです。

夏のマットネイルデザインはいかがでしたでしょうか。

上品な落ち着き感と涼やかな印象で、サマーネイルをオシャレに楽しめるのではないでしょうか。

ぜひ、夏の『マットネイル』に挑戦してみてくださいね。



Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる