1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. アーティスティックな映像インスタレーションが楽しめる♩ARアプリ「WOW AR 」が凄いんです!

アーティスティックな映像インスタレーションが楽しめる♩ARアプリ「WOW AR 」が凄いんです!

  • 2020.8.3
  • 363 views

新型コロナウィルスの影響で、アートに触れられる機会が減少気味ですよね。

そんな今、おすすめなのが映像インスタレーションを楽しめるARアプリ「WOW AR」。

今いる場所でアート気分が味わえる、面白いアプリですよ♩

ARでインスタレーションを楽しむ

「WOW AR」のアプリでは、現在3つの映像インスタレーションが公開されています。

早速インスタレーションを楽しんでみましょう♩

まずは床やテーブルなど平面な所にカメラを向け、体験してみたいARインスタレーションを選択♩

「Loop of Life」では、様々な生命の活動が描かれた美しい映像が楽しめます。

電車や車など日常的なモチーフを、非日常的なアニメーションで演出する「EVERYDAY」もユニーク!

再生する際には撮影ボタンが表示されるので、ビデオやカメラで記録してみるのも楽しいですよ。

作品サイズの調整も可能

「Setting」の項目では、映像インスタレーションのサイズ変更が可能です。

「Scale」を右スクロールすると映像が大きくなるので、屋外など広い場所で使う時は大きめサイズで楽しんでみると良さそう♩

どこでも誰とでも、アートな体験を手軽に共有できるアプリなのでおすすめです!

元記事で読む
の記事をもっとみる