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”春のむくみ”は超危険! しっかり読みたい撃退法解説

  • 2015.5.4
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【DIETの前にまずは浮腫み改善を!!】

肌の露出が多くなるこれからの季節に向けて

DIETに励んでる方や開始する方も多いかと思います!

でもでもダイエットの前に……

ちょっとcheckしてほしい事が!!!!

”体、浮腫んでいませんか??”

【春浮腫み】

と言って、、春は1番体が浮腫みやすくなる季節と言われているんです。

浮腫みと脂肪はとっても仲良し…

それにセルライトまで呼んでしまいます。

そんなこわーーい“春浮腫み”について…

原因と改善法を紹介していきたいと思います(^^)/

ーーー春浮腫みとは??ーーー

4月に入り、気温もあがってきてますます“春の訪れ”を感じますよね♡♡

そんな中、、気温が安定しない事も多いこの時期…

日中はポカポカやのに朝晩は冷える|д゚)

ポカポカな日と思いきや翌日は真冬並みの寒さ

……etcっと、気温差に悩まされる方も多いかと思います…

そんな気温差が激しい4月。。

実は………!!

この気温差こそが【春浮腫み】の1番の原因と言われています。

ーーー気温差が原因?ーーー

★ストレスによる浮腫み★

人の自律神経は気温に物凄く弱くって、気温差が激しくなる事で

ストレスがたまり精神が不安定になり落ち込みやすくなる。。

ストレスがたまると浮腫みやすくなります。

★冷えによる浮腫み★

冬は冷え対策を強化するのはお決まりですが、春は冷え対策ってピンとこないですよね

日中がポカポカな為、うっかり羽織り物を忘れたり、薄着にしちゃいがち…

これが原因で夜の冷えに繋がり。。冷える事で血液循環が悪くなり浮腫みやすくなります。

ーーー改善法ーーー

★ストレス発散法を見つける★

★冷やさないようにする★

ーーー改善へのオススメーーー

★自律神経を整えるのに効果的なストレッチ★

「肩を開き脇をみせて背伸び!!!」

YOGAで有名なアイアンガー先生がおっしゃられた言葉に

「脇に太陽の光を浴びさす事でウツは改善する」

というものがあります。。

それぐらい自律神経に効果的なストレッチ。。

(私もYOGAの先生に教えてもらい知りました♡)

肩をまるめた姿勢でいると、よからぬ事を考えてしまったり、ネガティブになりやすいと言われてます。。

脇をみせて背伸びする事で、まるまった肩もしっかりと開けれる

なので気持ちもパーっと明るくなる!こういった原理です♡

確かに…

姿勢をよくしながらネガティブ発言ってしにくくないですか?

逆に姿勢が悪いと汚い言葉やネガティブな考えって出易いって思う。。!

※1回実際に自分で試してみてみて!!!なるほどって思うはず!

★入浴で冷え対策★

http://signof.me/ch/anna_shimada/entry/318625

以前紹介した“高温浴”をオススメします

★冷え対策に効果的な食材★

生姜・にんにく・ニラ・たまねぎ・白ネギ

※生姜とニンニクは様々な料理の風味づけに使えます♡

微塵切りにし、炒め物やミートソース類などを作る時に

最初に弱火で炒め油に香りづけする事で料理の風味もアップ!

※玉葱も白葱も味噌汁にいれてみたり、お肉と炒めたり…様々な料理に使えます♡

★浮腫み対策に効果的な食材★

バナナ・きのこ類・ナッツ類・海藻類・梅干し・トマト・豆類etc

※カリウムを多く含むものが良いとされてます。

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っと、、こうして意識して過ごす事で、、

【春浮腫み】が撃退できて、、

【5月、6月……】のダイエットに響かず、

スムーズに体造りをする事が出来るかと思いますっ(^^)/

冬が終わっても冷え対策に気を抜いてはNG!!

春浮腫みに悩まされないためにも、、

いま1度冷え対策を♡♡