1. トップ
  2. 恋愛
  3. A型男性が大切にしている女性だけにする無意識の行動

A型男性が大切にしている女性だけにする無意識の行動

  • 2020.8.2
  • 29654 views

A型男性って、恋に奥手であまり自分からアプローチしてこないイメージがありますよね。

でも、腹が決まると意外と肉食男性の要素も持っていたりするもの。

では彼は大好きな女性に対して、どうアクションを起こすのでしょう?

今回は、「A型男性が大切にしている女性にだけする無意識の行動」についてご紹介します。

とにかく尽くしてくれる

A型男性と付き合うと、細やかな心配りを要所要所で発揮してくれるでしょう。

デートのときもどこに行くか、何をするかのプランをキチンと立ててくれるし、あなたの意見も取り入れてくれるはず。

ただ、男性にしてはやや細かすぎるため、うっとうしいと感じることもあるかもしれません。

でも、そこで顔に出すのはNG。すぐに拗ねてしまいます。

「こうしてくれたら嬉しい」と遠まわしにお願いするようにすれば、円満に過ごせるでしょう。

徹底的に理解しようとする

A型男性はとても控えめな性格で、自分を表現することが少し下手かもしれません。

しかし、引っ込みがちで臆病な反面、徹底的に相手の性格を知ろうとする「相手を理解した恋」ができるところは強みです。

常に真剣な恋愛を求めているため、遊び感覚で口説くことはないでしょう。

ただ、恋愛に一生懸命なのでちょっとしたことで傷つくことも少なくありません。

デリケートなので言葉には気をつけてあげて。

悩み事の相談に乗ろうとする

A型男性の彼は、大切な女性に対してとにかく親切。

ちょっとしたことでも相手の相談に乗ろうとするでしょう。

恋愛話、仕事や勉強の悩み…そうした話をしながら接近することで、相手との共通点を見つけ共感しようと努力します。

そのため、初めは彼に興味がなくても、長期的に関わりを持つことであなたもだんだんと気になり始めるかも。

A型男性のカウンセラー気質は、女性にとっては嬉しいものかもしれませんね。

「段取り力」でさまざまな状況に対応してくれる

A型男性は、一見大人しそうに見えて、実は野心を持っているタイプが多いのも事実。

何事も準備を万端に進め、いざというときに備えている男性も少なくありません。

そのため、「ここ一番」で最大のスペックを発揮できるでしょう。

恋愛においても、情報誌やネットでキチンとデートコースをチェックして、あなたを楽しませてくれるはず。

それを無意識的にできるのが最大の魅力。

目立たないけど“デキる”のが彼なのです。

おわりに

A型男性は一見すると、あまり恋愛に積極的ではないかのように見えます。

しかしそれは仮の姿。

一度火がつくと、止められないくらいに情熱的になってしまうのです。

失敗することが嫌いな彼なので、まずはじっくり女性の性格や好み、自分に対してどんな感情をもっているか観察することから始めるようです。

そこで、「イケる!」と確信したらコツコツとアプローチ開始。

無意識的に、周りが見えなくなるくらいのめり込むでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む