1. トップ
  2. ファッション
  3. 指が太くても大丈夫!ぽっちゃり指さん必見、コンプレックス解消ネイル♡

指が太くても大丈夫!ぽっちゃり指さん必見、コンプレックス解消ネイル♡

  • 2015.5.3
  • 4890 views

指がぽっちゃりしている…手がごつごつしていて女の子らしくない…指に関する悩みで一番多いのは「指が太いこと」だそうです。太い指がコンプレックスで…

ぽっちゃり指でも大丈夫!

指がぽっちゃりしている…手がごつごつしていて女の子らしくない…

指に関する悩みで一番多いのは「指が太いこと」だそうです。

太い指がコンプレックスで、ネイルをあきらめてしまっている方はいませんか?

ネイルの形やデザインを気をつければ、指が太くてもきれいに見せることができますよ!

今回は、ぽっちゃり指さんにオススメのネイルを紹介していきます。

爪の形はオーバルがオススメ

オーバルとは、卵のように丸みを帯びた、楕円形の爪の形です。

全体的に柔らかい曲線に整えられているので、華奢で上品な印象を持たせる事ができます。

ラウンドよりも細長い曲線になるので、指長効果があり、太い指の人にもオススメです。

スクエアも指長効果はありますが、爪の面積が多くなる分、がっちりした印象になりがちです。

フェミニンに華奢見せするならオーバルを選びましょう。

カラーはヌーディーか、思い切って濃い色に

少しでも長く華奢な指に見せたいのなら、ヌーディーカラーを選びましょう。

肌馴染みのいいカラーのネイルをすることで、自然に指を長く見せることができます。

爪の形が短めの場合は、思い切って濃い色を塗ってしまうのもありです。

最近流行りの原宿系個性派ネイルは、すらりとした指先よりも、丸っこい指先の方が似合うのです。

たまにはぽっちゃり指を生かして、大胆なネイルに挑戦してみてはいかがでしょうか?

縦や斜めのラインで指長効果を

指を長く見せたいなら、縦もしくは斜めラインのデザインがオススメです。

特に、縦にラインストーンを入れるデザインは、最も指長効果が高いと言われています。

根元に大きな飾りをいれて、指先に向けて徐々に小さくしていきましょう。

すると、遠近感が出てほっそりした指に見せることができます。

逆に、横に分断するバイカラーデザインなどは避けた方が無難です。

根元にデザインを入れるのもOK

グラデーションやフレンチのデザインにする場合、通常は指先にデザインをいれることが多いと思います。

ですが、指先にデザインをいれると、指の長さがはっきりとわかってしまいます。

ぽっちゃり指さんの場合、指の太さを強調してしまうことになりかねないのです。

思い切って、根元フレンチや逆グラデーションにしてみたらいかがでしょうか?

根元にデザインをいれることで視線を集め、爪先を目立たせない事で指長効果を期待できます。

大きめモチーフで飾ると可愛い

ネイルに飾るストーンやパールは、大きめのものを選ぶといいでしょう。

爪よりも飾りに目を惹き付けることで、指の太さが気にならなくなります。

飾りのモチーフはふっくらした丸い形や、ハート、お花などがオススメです。

柔らかく丸みを帯びた女性らしいモチーフは、優しい雰囲気のぽっちゃり指さんにぴったりです。

いかがでしたでしょうか?

細くて長いすらりとした指先に憧れがちですが、ぽっちゃり指だってかわいくなれるんですよ!

コンプレックスに負けず、自信を持って指先のおしゃれを楽しみましょう!

Itnail編集部