1. トップ
  2. 恋愛
  3. ホントのところはどう思ってる?女性のボディタッチに対する男性の本音

ホントのところはどう思ってる?女性のボディタッチに対する男性の本音

  • 2020.8.1
  • 2130 views

気になる男性にボディタッチをする女性は多いですよね。これは駆け引きの一種で、「女性に触れられることで男性をドキッとさせる」そんな狙いがあるでしょう。しかし、女性から男性にボディタッチをする時には考えなければならないことがあり、それは男性の脈あり度です。

と言うのも、男性の気持ち次第で女性からのボディタッチは効果的でもあり逆効果でもあるからです。そこで、女性のボディタッチに対する男性の本音を、男性の気持ち別に紹介します。

気になる女性にボディタッチされた時の本音

気になる女性にボディタッチされた場合、男性は嬉しく感じます。そのためボディタッチの効果はあるのですが、ここで問題なのは効果がありすぎてしまうことです。

ボディタッチは意図的にすることもあれば、そうでない場合もありますよね。例えば男性の言葉に対してノリで肩をたたくケースだってあるでしょう。しかし、男性はそれでも嬉しく思ってしまい、女性にとってそれが災いする可能性もゼロではありません。

(1) 女性の脈ありを確信する

多くの男性が「女性のボディタッチ=好きな男性に対して行う」のイメージを持っており、そのためボディタッチされた時には女性の脈ありを確信します。このため、両思いだった場合はボディタッチがきっかけで一気に進展する可能性もあり、その意味では効果的と言えるでしょう。しかし、注意すべきなのは女性にとって何でもない男性にボディタッチをした場合。男性が両思いだと勝手に勘違いしてしまうのは、女性にとってはデメリットとなってしまいます。

(2) 誘われていると思う

いくら告白していないとは言え、鈍感でない限り女性は男性の気持ちを理解しているもの…少なくとも男性はそう思っています。確かに、好きな女性に対する男性の言動はわかりやすく、隠していても実際には丸わかりですからね。なので、男性は好きな女性に対して自分の気持ちがわかっているものだと解釈しており、そこでボディタッチをされれば、触れ方次第では誘われているように思ってしまうのです。

気になっていない女性にボディタッチされた時の本音

特に気になっていない女性にボディタッチされた場合、それでも男性が不快に感じることはありません。ただ、行為自体は不快でなくても、女性のイメージは大きく変化します。最も、女性はその男性のことが好きでボディタッチをしているわけですが、男性はそんな女性の本音を知りません。まさか自分のことを好きだと思っていないため、「好きでもない男性にボディタッチする女」のイメージが勝手に作られてしまうのです。

(1) 男好きな女だと思う

これは女性にとって心外だと思います。男性に限ったことではないですが、興味のない異性の言動に対してはその意図を深く考えず、単純に言動の内容だけを判断するものです。そのため、気になっていない女性にボディタッチされた男性はその行動の意図を考えようとせず、単純に「男性にボディタッチする女性」と思ってしまいます。そして、相手の女性が「男好きな女」に見えてしまうのです。

(2) 警戒する

スキンシップのボディタッチですが、男性の中にはボディタッチからセックスを連想する人もいます。特に、際どい触れ方をされればそれは尚更でしょう。このような男性心理から、興味のない女性にボディタッチされた場合、その女性にセックスに誘われているように思えてしまい、唐突な甘い誘いに警戒してしまうのです。同時に、セックスが好きな女性だと思われてしまう可能性もあります。

ボディタッチは相手との現在の関係次第でプラスにもマイナスにもなります。結論を言えば、現状脈ありゼロでなおかつ自分をよく知らない男性に対しては、いくらその男性を好きでもボディタッチは避けた方が良いでしょう。

そのボディタッチはイメージダウンにつながってしまう可能性が高いからです。確かに、ボディタッチは恋愛の駆け引きにおいては効果的ですが…それは男性との関係次第となるでしょう。

元記事で読む