1. トップ
  2. グルメ
  3. 【熱海□シュークリーム】1日1,000個売れる四角いシュークリームがお取り寄せ開始!

【熱海□シュークリーム】1日1,000個売れる四角いシュークリームがお取り寄せ開始!

  • 2020.8.2
  • 6214 views

2019年にグランドオープンし、開店時から大行列で、多い日には1日に1,000個以上売れるほど好評の「熱海□(スクエア)シュークリーム」名物『四角いシュークリーム』が、新型コロナウイルスの影響でお店がある熱海に来店できないという多くの声を受け、お取り寄せがスタート!

四角いシュークリームを販売する「熱海□(スクエア)シュークリーム」とは?

四角いシュークリーム専門店「熱海□(スクエア)シュークリーム」は、「プチ贅沢な手土産になるシュークリームを作りたい」というスタッフの声からスタートし、2019年にグランドオープンしました。

四角のシュークリームは熱海の四季の魅力や味わいを届けたいという想いを込めて作られています。地元素材を利用して作った、熱海での食べ歩きやお土産にぴったりな商品です。

開店時から行列ができ、1日1,000個以上売れる話題のシュークリーム

全国的にも珍しい四角いシュークリームは、地元の人や、観光客にも大人気です。店頭には連日行列ができ、1日1,000個以上売れています。

お取り寄せを開始したシュークリームは「カスタードシュークリーム」、「抹茶シュークリーム」、「麦こがしシュークリーム」の3種類。一番人気の「カスタードシュークリーム」のクリームには地元の丹那牛乳を使用しているので、素材の味をしっかりと引き出したどこか懐かしさを感じる濃厚なクリームを楽しめます。「抹茶シュークリーム」は、静岡で採れた高級抹茶と高級ぐり茶を混ぜ合わせた、コクと深みを味わえる一品。麦こがしを使用した「麦こがしシュークリーム」は、熱海の夏の風物詩である來宮神社のこがし祭りでも使われ、縁起物とされています。

カスタード4個セット:1,500円

抹茶4個セット:1,500円

麦こがし4個セット:1,500円

MIXセット:1,500円

※MIXセットの内容は、カスタード2個・抹茶1個・麦こがし1個です。

※四角い麦こがしシュークリームは、オンラインショップ限定販売です。

熱海□(スクエア)シュークリーム

住所: 〒413-0011 静岡県熱海市田原本町3-6

営業時間: 10:00~17:00(不定休)

[@Press]

元記事で読む
の記事をもっとみる