1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 紫外線カット&やさしいつけ心地!化粧品会社が作った日本製「洗えるマスク」

紫外線カット&やさしいつけ心地!化粧品会社が作った日本製「洗えるマスク」

  • 2020.8.1
  • 1663 views

オリジナル化粧品などを開発しているエコ―レアは2020年8月3日9時から、環境と肌にやさしい「エコーレア洗えるマスク」をオンラインショップなどで販売します。

伸縮性の高いニット素材を使用

マスクをつける生活が続き、マスクによるかぶれ、湿疹、かゆみ、吹き出物、ニキビなど、肌トラブルに悩む人も増えています。

「エコーレア洗えるマスク」は、化粧品会社ならではの肌について考えられた商品です。

太陽光を遮蔽するセラミックス微粒子がマスク内の温度を低く保ち、シミやシワの大きな原因である紫外線もカットしてくれます。また敏感肌でも負担とならないよう素材にこだわっているのも特徴。伸縮性の高いニット素材を使用することで、やさしいつけ心地にしています。

マスクは息がしやすい3D構造。日本国内のニット縫製工場に協力依頼し、仕上げた日本製です。洗濯用石けんで手洗いすることで、繰り返し使えます。

サイズはM(約縦145×横160㎜)とS(約縦130×横145㎜)の2種類。Sサイズは白のみ、Mサイズは白と黒の2色展開です。大人の男女にはM(普通)がおすすめとのこと。価格は3枚で1320円です。

実はこの商品、少しでも不織布製使い捨てマスクを削減し、デリケートな肌の負担を減らすため、自社通販サイトの会員の人にプレゼントしたところ、大きな反響があったそう。つけた人からは「息がしやすく暑くなくてよい」「肌触りがとてもよい」などといった感想が寄せられたといいます。

気になる人はチェックを。

元記事で読む
の記事をもっとみる