1. トップ
  2. 恋愛
  3. リミット間近?女性が急にモテなくなる年齢とその理由を徹底解剖

リミット間近?女性が急にモテなくなる年齢とその理由を徹底解剖

  • 2020.7.31
  • 81960 views

急にモテなくなったと感じる女性は少なくありません。実は、女性が急にモテなくなる時期というものが存在しているのです。今回はその年齢と理由は一体何なのか詳しく解説していきます。

30歳になると急にモテなくなる理由

女性にとって29歳から30歳になるというのは若くないと感じる一つの節目と言われています。30代になったからといって実際に何かが変わるわけではありません。しかし、この20代か30代かというのは男性からの見る目が変わるタイミングでもある為、無視することはできません。

20代なら若いから結婚を意識する必要はないし、まだ先の将来まで考えなくてもいいやと男性も気軽に声をかけることができますが、30代になるとそうはいきません。

少なからず将来的に結婚が見え隠れする年齢になる為、男性側が躊躇してしまうのです。婚活パーティーなどでも20代の女性はモテますが、30代になると一気に需要が減ると言われています。このタイミングが一番モテない時期かもしれません。

30代後半から40代前半は出会いが減る

30代後半に入ると、周囲の友人や知人たちが次々と結婚をし、独身女性が少なくなります。結婚し、出産を控えている友人が多ければ多いほど、一緒に遊んでくれるような人はいなくなります。そうなると、必然的に一人で過ごすことが増えてしまうのです。

行動力のある女性であれば婚活パーティーやマッチングアプリなどを使用して、出会いを得ることは可能ですが、黙っていても合コンに誘われていた35歳までの状況とは異なるでしょう。

出会いが減れば男性と出会うこともなくなるわけですから、モテるチャンスすらなくなります。

45歳を超えると性的対象に見られにくくなる

美魔女といった年齢を重ねても魅力的な女性もいますが、年齢を伝えると引かれてしまうようになるのが45歳以降の女性です。美を維持している女性であっても、年齢を聞いてしまうと付き合いを考えてしまうといった状況になることが多い為、この年齢以降の女性は男性からの需要が減少する傾向があります。

また、性的対象として見られなくなることも少なくありません。人によっては更年期に入ってしまう人もいることから、性的な意味でのタイムリミットも迫っていると言えるでしょう。ただし、この年齢だからこそ異性としてだけではなく、人柄などで選ばれることも増えてきますので、恋愛を諦める必要はありません。

タイムリミットを迎える前にできること

人生にはモテ期と呼ばれるものが一度や二度訪れると言われています。このタイミングは人それぞれであり、どの年齢の時にあるかわかりません。年齢を重ねることで、男性からモテにくくなる傾向はあるものの、それだけがすべてではありません。前向きに出会いを求めることをおすすめします。

元記事で読む