1. トップ
  2. ヘア
  3. 【ショートヘアさん向け】夏のお悩み解決!首回りスッキリ♡快適まとめ髪アレンジ

【ショートヘアさん向け】夏のお悩み解決!首回りスッキリ♡快適まとめ髪アレンジ

  • 2020.7.31
  • 25565 views

美容師の茂木慎一です。蒸し暑い今の季節、汗をかくと首にベタベタ髪がくっついてしまい、毎日のプチストレスになっていませんか?そんな悩みを抱えてるショートヘアさんのために、首回りをスッキリさせることができるまとめ髪アレンジをご紹介します。このアレンジで、今日からスッキリ快適に過ごせること間違いナシ!ぜひお試しください!

この記事を試すのにかかる時間

  • 5〜10分

【ショートヘアさん向け】夏のお悩み解消!首回りスッキリ♡夏の快適まとめ髪アレンジの作り方

① 頭頂部を下に向かって丸くとり、くるりんぱします。

パサつきやすい方、短い髪が飛び出てきやすい方はミルク系のトリートメントやライトワックスなどをあらかじめしっかりつけておきましょう。

undefined
michill

② 左サイドの髪の毛を後ろに向かってねじります。(髪の長さによりますが、短ければ短いほどポロポロ短い髪が出てくるのでややきつめにねじっておくと上手くいきやすいです。)

undefined
michill

③ くるりんぱの下を通してアメピンでとめます。(頭皮側の髪の毛をすくって、ねじった髪に向かってピンをうちます。)

undefined
michill

④ 右サイドも同様に後ろに向かってややきつめにねじり、くるりんぱの下を通してアメピンでとめます。(うまくとめられない場合は2、3本使って構いません。)

undefined
michill

⑤ 耳後ろの髪を両側からとり、くるりんぱします。

undefined
michill

➅ 残りの髪の毛を毛先までしっかりねじり、内側にアメピンでとめます。

undefined
michill

⑦ 全体的にほぐしてヘアアクセサリーをつけたら完成です。

undefined
michill

いかがでしたか?

ピンでとめるのが苦手な方も多いと思いますが、このアレンジは最終的にはピンが目立ちにくい仕上がりになるので1本でとまらないときは2、3本とバシバシとめてもらっても平気です。ぜひ試してみてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる