1. トップ
  2. 「あまりの旨さに驚いた」セブンの“370円おかず”がハイクオリティ。見事にハマっちゃいました!

「あまりの旨さに驚いた」セブンの“370円おかず”がハイクオリティ。見事にハマっちゃいました!

  • 2020.8.6
  • 386103 views

最近すっかり暑くなり、「食欲が落ち気味…」という方も多いはず。こんな時期は、ピリッと刺激的な味わいが楽しめる“辛いもの”が欲しくなってしまいますよね。

そこで今回は、セブンイレブンで販売されている、ピリッとした辛みと濃厚な味がクセになってしまう“とあるおかず”をご紹介します。こだわりの調理方法で作られた本格的な味わいはもちろん、野菜もたっぷりとることができる大満足の逸品なんです!

1/2日分の野菜を使用!

undefined

それが、こちらの「1/2日分の野菜 旨辛豚キムチ炒め」(税抜370円)。高温短時間調理によって、香り高く食感を活かした、本格的な豚キムチを再現した逸品だそう。

undefined

こちらはセブンでおなじみの“カラダへの想いこの手から”シリーズの1つ。こちら1パックに、1/2日分もの野菜が使用されているそうです!

この香りは食欲をそそる…!

undefined

早速いただいちゃいましょう! 温め時間は1500Wで1分、500Wで3分に設定されています。

undefined

温めたら、容器をグルッとおおうフィルムをはがしていきましょう。温めた直後は容器が熱くなっているので、やけどしないように気をつけてくださいね。

undefined

ふたを開けると、白い湯気とともにキムチ独特の香りが鼻を通ります。う〜ん…なんだか、よりいっそう食欲がわいてきちゃいました…!

目にもあざやか!ビジュアルにもひかれちゃいますね

undefined

容器のなかにはこれでもか! というほどたっぷりの野菜が入っています。さすが、1/2日分の野菜が使用されているだけのことはありますね…。

undefined

量だけでなく、白菜、もやし、たまねぎ、にんじん、いんげんなど、使用されている野菜のバラエティが豊富なのもうれしいポイント。冷めないうちにいただきます!

まさに旨辛!見事にハマっちゃいました…

まずはやっぱり…豚肉からいただきます!

undefined

キムチ独特の酸っぱ辛い味わいに、ジューシーな豚肉の旨みが絶妙にマッチしています。パサつきはいっさいなく、しっとりやわらかい食感に仕上がっているのもさすがです…!

undefined

白菜は豚肉とは一転、ザクザクとした食感が楽しい仕上がり。噛むほどにジュワッと旨みたっぷりの汁が出てきます。

undefined

豚肉、白菜だけでなく、ほかの野菜たちもとってもおいしいです! シャクシャクとしたたまねぎやもやし、コリコリとしたにんじんの食感がいいアクセントになってくれますよ。

undefined

ちょっと気分を変えたいときはいんげんを食べるのがおすすめ。独特の青臭い味が、口のなかをリセットしてくれますよ!

やっぱり“これ”がほしくなりますよね…!

まさに“旨辛”と言った絶妙な味わいが楽しめるこちらの商品。となると…やっぱり“これ”が欲しくなってしまいますよね…?

undefined

そう、ご飯です!

undefined

旨辛のタレが、ふっくらと炊き上がったご飯にたっぷりしみ込んだその味わいは格別。思わず箸がグングン進んでしまいます…!

セブンさん、ありがとう!

undefined

野菜が1/2日分も使用されているためか、見た目以上にボリュームが感じられたのもうれしいポイント。本格的な味わいを楽しみながら、野菜をしっかりとることができるセブンの「1/2日分の野菜 旨辛豚キムチ炒め」。要チェックの逸品です!