1. トップ
  2. 恋愛
  3. 挽回できる?浮気を許してもらって彼の信頼を取り戻す方法

挽回できる?浮気を許してもらって彼の信頼を取り戻す方法

  • 2020.7.30
  • 2892 views

彼がいるのに他の男性と浮気をしてしまったという場合、もう一度彼と仲良くなれる可能性があるのか気になりますよね。浮気を許してもらって彼の信頼を取り戻す方法をご紹介していきます。

浮気をした言い訳をしない

彼に許してもらおうと思って、自分が浮気をした言い訳をしようと思ってしまうこともあるでしょう。しかし、どんな言い訳をしたとしても彼の心に与えてしまった傷を消すことは出来ません。

また、「寂しかったから」「構ってくれないから」など、彼が原因で浮気をしたかのようなことを言ってしまったら、二人の関係がより悪くなってしまう可能性もあります。

浮気についての言い訳はやめて、心から彼に謝って反省の気持ちを見せることに力を注ぐようにしましょう。

しっかり連絡をする

浮気をされてしまった彼は、まだ彼女のことを信じることが出来ない状態でいるでしょう。彼に好きな気持ちを伝えたとしても、信じてもらえないかもしれません。また、もしかしたらまた浮気をしているのではないかと疑ってしまうこともあるでしょう。

そんな彼の気持ちを理解して、彼が不安にならないようにしっかり連絡をするように意識するといいですね。出かける時に、誰とどこへ行くのか話してあげると少しは安心出来るのではないでしょうか。

男性との付き合い方を改める

もしも男性の知り合いが多いのなら、その方たちとの付き合い方を改める必要があるかもしれないですね。男友達と二人きりで遊びに行ったり、お酒を飲みに行ったりすると、何もなかったとしても彼が誤解をしてしまう可能性が考えられるからです。

男友達との付き合いを彼に理解してもらおうと思っても、一度浮気をしてしまっているのでなかなか難しいでしょう。彼との関係が完璧に修復できるまでは、不安にさせるような要素を少しでもなくしていく努力をしてみてくださいね。

彼と楽しく過ごす努力をする

まだ許してもらっていない段階で彼と会ったら、お互い気まずくて重い雰囲気になってしまうこともあるでしょう。しかし、そこで「いつまで怒ってるの」「いい加減許してよ」などと逆切れしてしまったら本当に関係が終わってしまうかもしれないので注意してくださいね。

彼と会った時に、いかに彼が楽しく過ごしてくれるかを考えて行動するようにしましょう。

自分の誠意を見せよう

まずは浮気をされてしまった彼の気持ちを理解して、きちんと反省することが大切ですよ。そして、反省してこれからも一緒にいたいという気持ちをしっかり彼に見せるようにしましょう。

自分の気持ちを押し付けるのではなく、あくまでも彼の気持ちを優先して考えてあげられるといいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる