1. トップ
  2. レシピ
  3. 長く続く梅雨に、太陽のような納豆メニューを!神田〈ブレイズタコス〉のタコライスを納豆カスタム。

長く続く梅雨に、太陽のような納豆メニューを!神田〈ブレイズタコス〉のタコライスを納豆カスタム。

  • 2020.7.30
  • 872 views

鈴木真由子24歳。納豆が好きでライブ配信を趣味で始めたところから始まり、今の「なっとう娘」という活動を仕事にすることを決める。納豆のより幅広い楽しみ方を一人でも多くの方に届けたいという想いで始めたコラム、ぜひ覗いてみてください 今回は神田にある〈ブレイズタコス〉のメニューを〈Uber Eats〉でデリバリーしました。

夏だ!お昼だ!タコライスだ!〈ブレイズタコス〉@神田

今回のお店は、東京都千代田区に位置する神田のお店からテイクアウト!〈Uber Eats〉で注文できるメニューと納豆をカスタムした、おうちでも楽しめるオススメの食べ方を紹介します。

undefined
現在〈Uber Eats〉では、希望すると商品を玄関先においてくれるので、対面せずとも受け取ることが可能に。地面に商品を置かれることに抵抗のある方は、ボックスや紙袋を用意し、配達員の方にメッセージでお伝えするのも一つの手だと思う。
undefined
今回は、〈ブレイズタコス〉の「タコライス」を注文。

納豆との相性も考え、トッピングでチーズもチョイス。

間違いなくチーズがトッピングされた「タコライス」が届いた。ひき肉とチーズは納豆との相性が抜群なので、美味しいことは確証されている。

フタを開け、納豆を乗せる前の様子。心ばかりかどこか寂しげな気がする。

今回、「タコライス」」にお供してくれる納豆はこちらの〈山口納豆〉の「小粒たれからし納豆」。

「タコライス」に入れるので、今回はカラシを使わず、小粒納豆のみドッキングさせる。

トッピングした様子がこちら。うん、これでキレイに完成したのではないだろうか。スパイシーな香りがそそる。お腹の空いたランチどきにもってこいだ。

一口いただくと、サルサソースのスパイシーさとトマトの酸味、チーズのコクと納豆のまろやかさ。長く続く梅雨を吹き飛ばしてくれるような、華やかな味わいが口に広がる。心も体も元気にしてくれる納豆グルメだった!

※納豆アレンジは筆者が独自に考案したもので、お店がおすすめしているものではありません。味についても個人の感想です。

〈ブレイズタコス〉

03-3255-6540
東京都千代田区外神田3-7-9 サンビュー外神田1F
11:45〜21:00 無休
※変更の可能性もございますので公式ページをご確認の上ご来店ください。

元記事で読む