1. トップ
  2. 恋愛
  3. 愛され女子になりたい!いつも男子に尽くされる女子の特徴

愛され女子になりたい!いつも男子に尽くされる女子の特徴

  • 2020.7.30
  • 9935 views

いつも彼氏に尽くされてチヤホヤ・・・そんな愛され女子になりたい!という
方、多いのでは・・・?


今回はそんなハウコレ女子のために、男子に「ついついハマっちゃう女子の特徴」を聞いてきました。

1.無邪気

「素直で無邪気な子って可愛いいよね!多少わがままでもそういう子になら振り回されてもいい!
なんか子供のような天真爛漫さって人を惹きつけるんだよなー。」(20歳/学生)


無邪気な人は確かに性格も良さそうで好感が持てますよね!
そんなキレイな心の持ち主となら振り回されてでも一緒に過ごしたいと思う男子は多いようです。

2.ちょっと不器用

「ちょっと不器用な子ってほっとけなくてついつい構っちゃう!面白いし、心配で目が離せないんだよな。
気づいたら相手のペースにのって、振り回されちゃう!しかもそれが楽しいからどんどんハマっていく・・・。」(19歳/学生)


器用な子は器用な子で女子らしいと好評ですが、男子が熱をあげてしまうのはちょっと不器用な子のよう。


器用にできないことに面白味を感じたり、「助けてあげたい」というヒーロー願望をくすぐらる結果、振り回されちゃうんだそう。


完ぺきを目指して背伸びする必要はありませんね!

3.スキがある

「お酒飲むとすぐにぐてっとしちゃったり、飲み会帰りの電車とかで無防備に寝ちゃうようなスキのある子にいつも惚れちゃうんだよな。
ドキッとさせられて、気付いたら虜になってるみたいな・・・。」(24歳/カード)


スキには男子をドキッとさせる魅惑のパワーがあります。
いつもは男子の前で作りこんでいる人もたまにはちょっと素の部分を見せてみましょう!
普段とのギャップと無垢な姿にますます惚れ込まれること間違いなしですよ!

4.信じやすい

「誰のこともイイ人だと信じちゃうような騙されやすい子が気になって仕方ない!
その心のキレイさに惹かれちゃうんだよな・・・。こんなにいい子、この世にいない!と思うと、どんどん愛が大きくなっちゃうよ!」(25歳/商社)


性善説で物事を考えられる子は心がキレイな証拠!
自分に人をだます発想がないからこそ、相手を無条件に信頼できるのでしょう。


そんなまっすぐな心に惚れ込んで、「身を挺して彼女を守りたい!」と思ってしまう男子が多いのも納得ですね。

5.危なっかしい

「どこか危なっかしくて放っておけないタイプの子っているじゃん。そういう子にどっぷりハマっちゃうんだよね。
俺がしっかり守ってあげなきゃ、と思うといつも一緒に居たくなっちゃう。」(21歳/美容師)


出たー!!男子って本当に守りたい願望のかたまりですよね。
安定している女子の方が、穏やかに付き合えるはずなのに、不安定な危なっかしさに惹かれて追いかけちゃうんですって!


感情の起伏は隠さず、素直に出した方がいいのかもしれませんね!

6.自由

「自由奔放な子ってワガママだけど、しっかり自分を持ってる感じがして魅力的じゃない?何でも合わせてくれる子と付き合うより、そういう子に振り回される方が、俺的には楽しいんだよね。」(21歳/学生)


言いなりの女子を都合のイイ女認定し、本気では愛せないという男子はとても多いもの。
多少、ワガママでも、しっかりと自分の考えを持っている子のほうが、魅力的にうつるようです。
男子に媚びず、自由にいきましょう!

おわりに

男子がハマる女子はどうも、完ぺきな女子ではなく、素に近い女子のよう。
無理して理性的な振る舞いをするのはやめ、たまには大胆にありのままの自分を出してみてはいかがでしょう。


(ハウコレ編集部)


元記事で読む
の記事をもっとみる