1. トップ
  2. 恋愛
  3. ケントナカイ先生のほんわか星占い2020年(令和2年)8月の運勢は?

ケントナカイ先生のほんわか星占い2020年(令和2年)8月の運勢は?

  • 2020.7.30
  • 27905 views

梅雨がなかなか開けなかった今日この頃、いかがお過ごしですか。しかし、暑さは夏そのものですので、熱中症に注意しましょう!

【おひつじ座】

夏を満喫できるとき。今月のあなたはレジャー運好調。外に出るほど楽しい出来事がたくさん待っているようです。この時期のあなたは、身近にいる男性や子どもがラッキーパーソン。男友達や彼氏、身近な子どもと一緒にお出かけするとより楽しく過ごせるでしょう。おひつじ座のあなたは太陽のようにいつも明るく元気な人。そんなあなたは「夏」がとても似合う人です。気持ちが落ち込んだときは、ひまわりの花を見て元気が回復するでしょう。対人面では、くだらないことで見栄を張ってケンカしないように。「謝る」素直さも必要ですよ。

恋のほうは、ドキドキする出会いがあるとき。恋人募集中の人は、スポーツが得意な異性とステキなご縁があるでしょう。日焼けした肌が似合う相手のようです。恋愛中の人は、この時期、恋人と夏のイベントを楽しみたいとき。大切な話は夜の海を眺めながら話すと相手の心に強く響きそうです。片思い中の人は、好きな相手との距離がグンと縮まるとき。メールや電話はあなたのほうからしてもOKですよ。自ら行動を起こせば起こすほど、チャンスは拡大していくでしょう。もう待っているだけの恋からは卒業しましょうね。

【おうし座】

地元を大事にしたいとき。今月のあなたは地元がラッキースポット。もしあなたが実家を離れて暮らしているのなら、少し長めの夏休みをとって帰省するといいでしょう。ご両親からの優しさに癒されたり、幼なじみとの対面で元気をもらえたりしそうです。また、地元暮らしの人は、地元の集まりやイベントごとなどに積極的に参加しましょう。思っていた以上に楽しめて、ストレス発散になるはずです。あなたを育ててくれた街は、何年経ってもあなたに優しいですよ。幸せはそんなに遠いところではなく、あなたの手の届く距離にあるのではないでしょうか。

恋のほうは、周りから固めたいとき。恋愛中の人は、今月、身内の人があなたの恋を応援してくれそう。デートは二人きりで会うよりも、親友を交えて会ったり、もし可能ならば家族ぐるみで会うのが◎。身内の人は嬉しいお節介を焼いてくれそうですよ。また、片思い中の人も、この時期は、仲間の協力を仰ぐのがベスト。あなたの長所を自然な感じで引き出してくれるでしょう。恋人募集中の人は、もしかすると、お見合い話が舞い込むかも。あまり乗り気ではなくても、とりあえず会うだけ会ってみましょう。案外好みの相手がやってくるかもしれませんよ。

【ふたご座】

両立できるとき。ふたご座のあなたは、もともと器用なほうだと思いますが、とくに今月はバランス感覚に優れていて、柔軟性があるみたい。勉強とアルバイト、仕事と趣味、あなたならスマートにこなせるでしょう。「二兎追うものは一兎をも得ず」…ということわざがありますが、この時期のあなたなら、両方とも得られます。みんなより2倍幸せになれるのが、この夏のあなたですからね。貪欲にいきましょう。なんとなくテンションの上がらないときは、幼なじみと長電話すると元気をもらえるみたい。

恋のほうは、付かず離れず…の距離感を大事にしたいとき。恋愛中の人は、あまり「好き」の気持ちを前面に押し出しすぎるのは×。相手は他の異性に目移りするかもしれません。ときにはクールに振舞って、相手を不安にさせることも大事。この夏は、恋愛以外に、勉強や仕事、趣味なども頑張ってみましょう。これまで以上に魅力的になったあなたのことを恋人は絶対に離したくないと思うはずです。また、片思い中の人も好きオーラ全開で近づかないように。メールの返信は少しじらすぐらいが◎。恋人募集中の人は、SNSのコミュニティーを通じて価値観の合う相手に出会えそうです。

【かに座】

持ち物にこだわりたいとき。今月のあなたは「形」から入ることでやる気が増して、何事も頑張れそうです。もしあなたが社会人ならば、こだわりの仕事道具やスーツ、バック、学生の場合は、筆記用具などを新調するといいでしょう。きっと仕事や勉強にやりがいを感じられるようになるはずです。一流の職人やスポーツ選手ほど、道具を大事にすると聞きます。かに座のあなたは、昔からモノを大切にできる人です。あなたは一流になれる素質をじゅうぶんに持った人だと言えるでしょう。

恋のほうは、気持ちにブレがないとき。恋愛中の人は、恋人一筋で他の異性など目に入らないみたい。相手のほうもあなたと一緒にいると安心できるようなので、関係は良好といえるでしょう。かに座のあなたは、学校や職場では、真面目で優等生タイプだと思います。せめて恋人の前では甘えましょう。恋人はしっかりと支えてくれますからね。また、片思い中の人は、一途な恋が実りやすいとき。プレゼント攻撃は効果がありそう。恋人募集中の人は、料理が得意な異性、歌の上手い異性とステキなご縁があるでしょう。出会いは買い物途中にあり。

【しし座】

主導権を握れるとき。今月のあなたは、他の誰よりも強い運を持っています。職場やご近所、部活動などでは、あなたのやりたいようにやっていけるでしょう。多少強引なやり方でも大丈夫、周囲は快くあなたの考えに賛同してくれそうです。正義感の強いしし座のあなたは、人の上に立ってこそ、輝きを増す人。他の人には無理ですが、あなたにだったらできることがたくさんありますからね。もうガマンばかりの人生は卒業しましょう。これからは、自分のやりたいことを始めましょう!

恋のほうは、絶好調!恋の星《金星》のパワーを存分にうけて、最高に輝けそうですよ。恋人募集中の人は、思い切ったイメチェンがオススメ。ファッションはモノトーン系で揃えるのが◎。異性からの人気を独り占めできそうです。また、しばらく連絡していない異性の連絡先は整理するのがいいでしょう。今月のあなたは、過去を捨てることで明るい未来を手に入れられます。恋愛中の人は、お付き合いに大きな進展が見込めるとき。それは周囲から祝福される出来事のようです。恋人のことを信じて一緒に歩んでいけば問題ないでしょう。片思い中の人は、一緒に対戦型のゲームやスポーツを楽しむと距離が縮まるみたい。

【おとめ座】

曖昧でいいとき。今月のあなたは残念ながら少し運勢は弱め。自分の考えに自信が持てないようです。いつもより決断力が鈍るかも。そういうときは、無理して結論を出さなくていいのです。曖昧なまま放っておいたほうが結果的に良くなることだってありますからね。「白」と「黒」以外にも答えはあります。今は「グレー」の状態を少しだけ楽しんでみましょう。8月後半(8/24~)から運気は急上昇。停滞していたことは一気に良い方向へと動き出します。芸術に携わっている人がラッキーパーソン。

恋のほうは、長い目で見たいとき。片思い中の人は、これからどうやって近づけばいいのか、わからなくなりそうです。しかし、そこで簡単にあきらめてはダメ。恋に一途なあなたは、あきらめないことで幸せをつかめる人ですからね。寝る前や入浴中に作戦を立てるのは◎。ふと良いアイデアが浮かびそうです。また、恋人募集中の人は、周囲から反対される異性を好きになりそう。それは遠距離だったり、年の差だったり、状況は様々ですが、こちらも簡単にはあきらめないように。周囲に内緒でひそかに愛を育むことで、事態はきっと好転しますからね。恋愛中の人は、お互いの秘密を打ち明けることで深い絆が生まれそうです。

【てんびん座】

理論武装できるとき。今月のあなたはいつも以上に頭の回転が速く、合理的に物事を捉えられそうです。むやみやたらと誰かと衝突するのはよくないですが、「自分は間違っていない!」…そう強く思えるときは、徹底的にディスカッションしてみましょう。いつもなら言い負けてしまう上司とも対等に話し合えそうですからね。てんびん座のあなたは、もともと物腰の柔らかい人。たとえ意見がぶつかり合っても派手なケンカには発展しないから大丈夫。この時期、逃げずに向き合うことで新しい「何か」が生まれるでしょう。

恋のほうは、友情から恋が芽生えるとき。恋人募集中の人は、ずっと前から仲の良い友達、またはカルチャースクールやサークルなどでいつも一緒の異性が恋のお相手として急浮上しそうです。正直ドキドキ感は少なめかもしれませんが、一緒に居て安心できる相手。本気になってもいい相手でしょう。理系の異性、パソコンに詳しい異性、友達の多い異性は恋のお相手としてオススメ。また、恋愛中の人は、恋人と一緒に居るのが一番ラクみたい。二人ならマンネリも楽しめそうです。恋人の趣味に興味を持つことで二人の仲はさらにいい感じに発展していくでしょう。

【さそり座】

自信がつくとき。今月のあなたは、親や先生から勉強態度を褒められたり、上司から仕事を認められたり…嬉しい出来事がありそうです。あなたは自分のやり方に自信を持てて、ますますやる気がUPするでしょう。この時期は遊びよりも勉強や仕事を優先しましょう。あなたの活躍を楽しみにしている人がいますからね。そして、あなたはその期待にじゅうぶん応えられる人ですからね。今年の夏の頑張りは実りの秋につながります。浴衣やうちわ、風鈴など日本の夏に欠かせないアイテムはあなたにとっての開運グッズに。

恋のほうは、妥協したくないとき。恋人募集中の人は、たとえ周りの友達が幸せそうにしていても焦る必要はありません。恋の星・金星は、この時期、あなたに素晴らしい出会いを用意してくれていますからね。ステキな出会いは、勉強や仕事が一段落ついたあとに訪れるでしょう。今、忙しくて出会いがなくても大丈夫ですよ。上司や先輩からの紹介は期待大。また、恋愛中の人で、恋人に直してもらいたいクセや生活習慣があるならキチンと伝えるべき。本当にあなたのことを大切に思ってくれているなら直す姿勢を見せてくれるはずです。片思い中の人は、願いが叶いやすいとき。ランチタイムにさり気なく気持ちを伝えるのはGood。

【いて座】

極めたいとき。今月のあなたは、得意分野では誰にも負けない圧倒的なパワーがあるようです。この時期は、なるべく自分の長所を伸ばすようにしましょう。これまで誰かから褒められたことを思い出し、そのジャンルを深く追求するといいでしょう。あなたは世界でたった一人のプロフェッショナルになれるほどの逸材。大丈夫、あなたの未来は夏の日差しに負けないぐらいキラキラと輝いていますからね。また、とくに今やりたいことがない人は、海外の芸能文化や外国語に興味を持つといいでしょう。

恋のほうは、思い出に残る夏になりそう。恋人募集中の人は、今月、旅先でステキな出会いがあるみたい。見知らぬ町で道を尋ねたり、尋ねられたりしたことがきっかけで恋が生まれるのではないでしょうか。星の動きから見て、今月の出会いはとても楽しいものになります。ただし、安心するとその場限りの恋で終わってしまう可能性も。夏の恋は一瞬…で終わらないように、メールや電話はあなたのほうからも積極的にしましょう。恋愛中の人は、寛大な心で恋人と向き合うことが大事。相手が犯した失敗や過ちは黙って許してあげましょう。片思い中の人は、すぐにあきらめないことが大事。遊びのお誘い、その他アプローチは「2回目」に良い返事がもらえそうです。

【やぎ座】

スランプに陥りやすいとき。仕事や勉強、部活動などの成績は少し伸び悩みそうです。しかし落ち込んでばかりはいられません。この時期、壁にぶつかったときは、過去を振りかえってみましょう。昔の自分を見つめ直すことで未来へ羽ばたけるヒントを見つけ出せますからね。日記やアルバムに目を通したり、旧友に連絡するのはオススメ。また、時間があるときは、自分にとっての懐かしい映画や音楽を観たり聴いたりすることも開運につながるでしょう。あなたはこれまで様々な困難を乗り越えてきました。だから次も大丈夫、復活運のある今のあなたなら明日を変えられます。

恋のほうは、追いかけるよりも追われる恋にツキあり。第一印象がイマイチタイプじゃなかったとしても、つなげておくことをオススメします。今月、言い寄ってきた異性は、あなたを幸せにしてくれる相手ですからね。恋人募集中の人は、ベッドまわりをキレイにしておくことで恋の運気はさらにUPしそう。また、恋愛中の人は、恋人に優しくしてもらえそうです。ちょっぴりワガママなお願いをするのもあり。片思い中の人は、冷静な判断で好きな相手のピンチを救ってあげられそう。これからは特別な存在として見てもらえるでしょう。

【みずがめ座】

この夏、あなたの運気は追い風。何も恐れることはありません。これまで中途半端にしてきた事柄があるなら、今月、すべてハッキリさせましょう。仕事や部活動のパートナー、親友らの後押しもあって、あなたは次々と停滞していた物事を良い方向に変えていけますからね。またこの時期は、大きな買い物、重要な契約を交わすベストタイミングでもあります。もう迷わなくていいですよ。この時期の決断は、今だけではなく、この先何年経っても後悔することのないベストな選択になりますからね。部屋に花を飾ったり、香水の香りを変えるのは対人関係運UPにオススメ。

恋のほうは、スマートに楽しめるとき。恋愛中の人は、不思議とお互いの考えていることがわかるようで距離感はバツグン。たとえ会えない日が続いたとしても、気持ちはしっかりつながっていられるでしょう。デートは少し奮発して、高級ホテルに泊まったり、セレブが集うパーティーなどに参加するのが◎。また、恋人募集中の人は、コンパや婚活パーティーなどにステキな出会いがあるみたい。この時期「いいな」と感じた相手とは、とくに大きな障害もなく仲良くなれそうです。オンラインパーティーに参加するのも◎。片思い中の人は、二人きりでいられる機会が増えそう。相手のファッションを褒めてあげると自然と会話は広がるみたい。

【うお座】

健康に関心を持ちたいとき。もしかすると、この夏のあなたは少し体調を崩しやすいかも。「何かいつもと違う」…そんな風に感じたときは、無理をせず、早めにお医者さんに診てもらいましょう。早く診てもらえば大丈夫ですからね。あなたの身体はあなただけのものではありません。学校や会社の仲間、先輩後輩、それ以外にもあなたのことを必要としている人はたくさんいます。みんなのためにも頑張りましょうね。運気のほうは、8月後半(8/24~)から上昇。体力も回復しそうなので、大きな動きを見せるのは、少し涼しくなってからのほうが良さそう。

恋のほうは、残念ながら華やかさには少し欠ける運気。恋人募集中の人は、それほど出会いのチャンスには恵まれないかも。ただし、職場恋愛、仕事を通じて知り合った異性とは良い関係を築けそうです。学生の人は、アルバイト先でステキな恋人候補が見つかるでしょう。恋愛中の人は、面倒見の良さを発揮して恋人から喜ばれそう。恋人だけでなく周囲の人への気遣いも忘れずに。とくに恋人の後輩の面倒を見てあげると相手からの信頼はグンと増しそう。片思い中の人は、腰が重たいとき。ときには見切り発車で相手に近づいてみましょう。案外話し始めるとスムーズに会話できますよ。

監修/ケントナカイ先生

元記事で読む
の記事をもっとみる