1. トップ
  2. 恋愛
  3. デート中、男性がこの子と「付き合いたい」と思った瞬間

デート中、男性がこの子と「付き合いたい」と思った瞬間

  • 2020.7.29
  • 8693 views

「付き合ったら楽しそう」と男性を期待させられると、必然的に恋愛成就も叶いやすくなるもの。

意中の相手との妄想を膨らませる男性は意外と多く、ふとした行動から妄想して好意が高まる……そんなことも少なくありません。

そこで今回は、男性がデート中にお付き合いを意識した瞬間を調査してみました。実例を参考に、意中の男性の妄想力を刺激してみてはいかがでしょうか。

笑顔で待つ姿

「僕は優柔不断で食事のときもなかなかメニューを決められないタイプなんです。でも、そんな僕をにこにこ笑顔で待っていてくれて、一気に彼女のことが好きになりました。
この子となら急かされることなく、和やかに付き合えそうです」(24歳・IT関連)

優柔不断で、決断に時間がかかるという男性はじつはたくさんいます。

時間がかかっても怒らず、急かすことなく笑顔で待ってくれる女性に、多くの男性はキュンとしてしまうようです。

男性がいつもデートに遅刻してくる……というのはすこし困りますが、多少の遅れならイライラせず笑顔で許してあげてみてくださいね。

笑顔で彼を待つ姿が、お付き合いに前向きなイメージを与えるはずです。

NOとはっきり意思表示

「何気ない会話のなかで『それはいや(笑)』とはっきり断られたことにキュンとしました。
自分の意見をちゃんと言ってくれる姿を見て、なんでも言い合える彼氏彼女になれそうだなと思いました」(28歳・サービス業)

なんでも自分に合わせてくれる女性より、我慢せずに「NO」と言ってくれる女性のほうが好感を持てる男性も多いようです。

ただ、意思表示が大切だとはいえ、言い方は優しめにするといいかもしれません。「NO!」「イヤ!」と強く否定しすぎると、男性はプライドを損ねがち。

うまく感情表現の強弱をコントロールして、ときどき男性をハッとさせられるといいですね。

アクシデントに笑ってくれた

「行こうと思っていた場所が定休日、移動中電車が急に停まるなど、最悪なハプニング続きのデート。気分を害しただろうなと思っていたのに、『うちらすごい持ってるね(笑)』と笑い話にしてくれました。絶対、この子と付き合うと楽しいだろうな!と確信しましたね」(27歳・美容師)

せっかくのデートを台無しにしてしまうアクシデントは、男性にとって気が滅入るものですし、女性の反応が気になってしまうもの。

そんなときこそ笑って楽しい雰囲気づくりをしてくれる相手なら、付き合いたいと思うのもうなずけますよね。

「デートは男性がリードするもの」という考えが一般的ですが、それに甘えすぎず2人で一緒に雰囲気を盛り上げようとする姿勢が大切です。

2人で楽しもうとする女性の姿に、お付き合いした後のイメージもわきやすいのかもしれません。

おわりに

男性が交際を意識した瞬間がわかると、意中の彼と距離を縮めるコツも見えてくるはず。

意中の人とデートするときは、「いい彼女になりそう」という妄想をかき立てる行動を意識してみてくださいね!

お付き合いスタートがぐっと近づくはずです。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる