1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソーetc.】グッズが使える!便利な活用法からおしゃれなリメイクまで♪

【ダイソーetc.】グッズが使える!便利な活用法からおしゃれなリメイクまで♪

  • 2020.7.29
  • 2470 views

【100均グッズ】驚きの活用法&リメイクアイデア

暮らしに役立つ消耗品からおしゃれ雑貨まで、ありとあらゆるアイテムが揃う100円ショップ。

今回は達人とも言える使いこなし上級者のアイデアから100均グッズの便利な活用法、驚きのリメイク作品までご紹介させていただきます。

【100均グッズ】便利な活用法

ダストボックス活用術
セリアのスクエア型ダストボックス

発売と同時に人気商品となっている、セリアのダストボックスです。その人気の秘密は、スクエア型のシンプルなデザインにあり。

気になるカラーはブラックとホワイトというトレンドのモノトーンカラーが揃っています。

メイクブラシスタンドとして利用

こちらのダストボックスを、様々なアイデアで利用される方が増加中。こちらはメイクブラシの収納として使用されているシーンです。

深さがあるのでほとんどのブラシがすっぽりと入り、しかもフタ付きなのでブラシが埃をかぶる心配もありません。

ホットケーキ型でミニケーキ作り
厚焼きホットケーキで作成

イベント時はもちろん、いつものおやつをグッと華やかにしてくれるデコレーションケーキ。

ある100均グッズを利用して簡単に手作りすることが出来るんです。

使用した100均グッズはこちら

使用した100均グッズはこちら、セリアの人気商品のふんわり厚焼きホットケーキ型。

そして飾り付けには、ダイソーのパレットナイフを利用しています。

焼けたケーキを半分にカット

ホットケーキが焼けたら半分にカットします。

フルーツやクリームをサンドします

半分にカットしたホットケーキに、お好きなフルーツやクリームをサンドします。

クリームをデコレーション

仕上げに、重ねたケーキの表面にパレットナイフでクリームをデコレーションすれば出来上がりです。

さらにフルーツやスイーツなどを盛り付ければ、とびきりゴージャスなミニケーキとなりますね。

【100均グッズ】おしゃれなリメイク

チョイ掛けマスクケース作り
マスクの耳かけヒモでチョイ掛け出来る

マスクの耳かけヒモを利用してチョイ掛け出来る便利なマスクケース。

マイカーの中や食事中など、マスクをちょっと外したいときに利用できる、使い勝手の良いリメイク作品です。

ケースはダイソーのブックカバー

ケース本体は、ダイソーで購入出来るブックカバーを利用してます。

セリアのワンタッチスナップボタン

作り方はとてもシンプル。

マスクに合わせてカットしたブックカバーの両端に、セリアのワンタッチスナップボタンを取り付けるだけで完了です。

仕上がりはこちら

スナップボタンを着け終わり、マスクケースが仕上がった様子はこちらです。

耳かけ用のヒモがケースから、はみ出るように作成するのがポイントです。

大人用と子供用を作成

出来上がったマスクケースをフックに掛けてみると、驚くほど可愛らしい収納となりました。

100均のメモ帳が大変身
リメイクシートを貼る

お手持ちのリメイクシートを使って、100均のメモ帳をおしゃれなデザインに大変身させてしまいましょう。

3冊セットのメモ帳

使用したメモ帳の元のデザインはこちら。各100均にて類似アイテムの購入が可能。

ショップによっては3冊セットで販売されている場合もありますよ。

ダイソーの製本用シールで仕上げる

メモ帳の表面にリメイクシートを貼ったら、帯の部分にもシートを貼って完了です。

こちらでは、ダイソーの製本用シールを使用しています。

ご自宅でも素敵にトライを

100均グッズの活用法とリメイクアイデアのご紹介は、いかがでしたでしょうか。

気になるアイデアがありましたら、ぜひご自宅でも素敵に活用されてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる