1. トップ
  2. グルメ
  3. 春・夏のトレンド!思わず食べたくなるようなもぎたてフルーツネイル

春・夏のトレンド!思わず食べたくなるようなもぎたてフルーツネイル

  • 2015.5.3
  • 2210 views

春・夏はフルーツがいっそうおいしくなる季節です。思わず食べたくなるようなもぎたてフルーツモチーフを、ネイルにも取り入れてみませんか?

バリエーション豊富なフルーツネイル

春・夏はフルーツがいっそうおいしくなる季節です。

思わず食べたくなるようなもぎたてフルーツモチーフを、ネイルにも取り入れてみませんか?

かわいくポップなデザインから大人かわいいデザインまで、フルーツネイルのさまざまなバリエーションをご紹介します。

最近は立体感のあるネイルシールなどに、フルーツモチーフのものが登場しています。

描くのに時間がかかると感じた場合はこれらを利用するのもおすすめです。

春ならやっぱりイチゴかな?

鮮やかな赤色のイチゴやさくらんぼは、自然と春らしい雰囲気にしてくれます。

単色ネイルでは派手になりすぎて扱いづらい赤色も、これらのかわいらしいフルーツ柄なら自然と取り入れられます。

赤系やピンク系の色と相性がいい、ギンガムチェックと組み合わせるのも人気です。

レモンやオレンジで爽やかに

春や夏をとことんさわやかな雰囲気にしてくれる、柑橘系フルーツも大人気です。

オレンジやレモンイエローを思いっきり使えるのは、フルーツネイルの大きなメリットです。

夏はトロピカルフルーツで!

夏のフルーツネイルは、パイナップル・オレンジ・バナナ・スイカなどのトロピカルフルーツが人気になります。

これらのフルーツをネイルに描けば、まるで南国リゾートに来たような気分になれちゃうかも?

リゾート地への旅行や、プール・海などでもおすすめのモチーフです。

ポップすぎないようにする工夫

フルーツネイルはさまざまなネイルデザインの中でも、ポップや子供っぽい雰囲気になりやすいことから、大人っぽい雰囲気を出したいときには不向きに思われがちです。

しかしそんなフルーツネイルでも、ちょっとした工夫によって簡単に雰囲気を変えることができちゃうんです。

・ポップ&キュートなイチゴ柄は小さめにイチゴを描く
・ブルー系などとあわせて落ち着いた感じにする
・変形フレンチにしてポップ感を抑える
・ミルキーカラーやパステルカラーと合わせてふんわりとした感じに
・キウイやオレンジなどの輪切りを描いて大人っぽく!

いかがでしたでしょうか。

春、または夏に向けて気分を新たに、フルーツネイルを試してみませんか?

Itnail編集部