1. トップ
  2. 恋愛
  3. ロマンチックではなくても…「大きい愛情をくれる」彼氏の特徴

ロマンチックではなくても…「大きい愛情をくれる」彼氏の特徴

  • 2020.7.29

今だけじゃなく、将来も考えるのなら、多少恋愛下手でも深い愛情をくれる人がいいですよね?

そう、結婚にフォーカスするなら、重視すべきポイントは「いかにロマンチックな演出ができるか」ではありません。

そこで今回は、深くて大きい愛情をくれる彼氏の特徴をご紹介します。

つきっきりで優しくしてくれる

ロマンチックな雰囲気を作るのは苦手。

でも、体調を崩したときはつきっきりで看病してくれる彼氏ってかっこいいし、安心感があるし、愛されていると実感しやすいのではないでしょうか。

たとえロマンチックな演出ができても、いざ「そばにいてほしい」というときにいなかったら、やっぱり寂しいもの。

ロマンチックな演出ができないのは「彼氏」としてはイマイチかもしれません。

しかし、「そばにいてほしいときにいてくれる」のは、彼女想いの最高な「パートナー」の証ともいえるはずです。

彼女の要望を叶えられる

凝ったサプライズはできないけど、彼女との会話をちゃんと覚えていて、少しでも彼女の要望を叶えようと一生懸命努力をしてくれる彼って、いじらしくて愛おしいですよね。

たとえば、デート中あなたが「そのうち一緒に花火見たいなぁ」と言ったのを彼が覚えていて、あなたから言う前に、彼から「○日花火見にいかない?」と誘ってくれたら……。

「あ、あの言葉覚えててくれたんだ」と、彼のその気遣いにキュンとしませんか?

彼女想いの彼氏は、自己満足のサプライズを押し付けて自分に酔うのではなく、彼女のニーズに応えようとしてくれるはずです。

行き届いた気配りができる

イイ男ほど気配り上手。

口下手で甘いことは言えなくとも、行動でしっかり愛情を表現できる男性は、いいパートナーになれるはずです。

たとえば、彼女と歩くときは自分が車道側を歩くとか、重い荷物は彼女に「持って」と言われる前に持つとか、彼女が困っていたらできるかぎり手を貸すとか。

大きく深い愛情をくれる彼氏は、ドキッとする言葉は言えないけど、ドキッとする行動を見せてくれるはず。

基本彼女ファーストで気配りが行き届いていて、ボディガードみたいに頼もしいところが見られるでしょう。

素敵な彼氏は基本的に「与える」スタンス

彼女想いの素敵な彼氏は、基本的に「与える」スタンスです。

頼んでもないことをアレコレ恩着せがましくやったり、過剰な演出をしたりするのではなく、彼女の望んでいることを先回りして「与えられる」かどうかがポイント。

深くて大きい愛情をくれる彼氏って、刺激には欠けるかもしれませんが、安心感と信頼感はかなり大きいはずです。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる