1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「おまえは妻失格だな!」共働きなのに家事育児をしない夫が変わったキッカケ【前編】【夫婦の危機 Vol.19】

「おまえは妻失格だな!」共働きなのに家事育児をしない夫が変わったキッカケ【前編】【夫婦の危機 Vol.19】

  • 2020.7.28
  • 352418 views

子どもが生まれる前は、子ども服のデザイナーをしていた私は、現在は家庭と仕事の両立を考えて、派遣で事務をしています。

夫の達也は、毎晩遅くまで仕事で、毎日ワンオペで家事育児に追われる日々。



仕事と家庭の両立。職場も理解を得れずツラい日々のなかで、私にとってうれしいことがありました。
近所に夫の妹のあやちゃん家族が引っ越してきたのです。あやちゃんと私は同い年で、趣味も似ていてとても気が合う関係。

ただ一つの問題を除いては……




外面がよくて「よき夫」を演じるのがうまい達也は、周りの人から「いい旦那さんですね」とよく言われます。

しかし実態は、家事も育児もまったくせずソファに寝そべって、スマホゲームばかりしているだけ。さらに私には暴言を吐き続けます。

でも夫の二面性には誰も気が付かず、私は強いストレスを感じていました。

育児、家事、仕事、それぞれの責任の重みに押しつぶされそうになる日々。

「親になったのは私だけじゃないのに……」

次回に続きます。7/28(火)公開予定!


(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる