1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたは何位?【12星座別】失恋したら引きずりやすい星座ランキング

あなたは何位?【12星座別】失恋したら引きずりやすい星座ランキング

  • 2020.7.28
undefined

失恋をした時に、引きずるタイプとそうでないタイプの人がいます。 星座ごとに違いがあることをご存知でしたか? そこで今回は、失恋したら引きずりやすい星座ランキング形式でご紹介します。 ご自分の星座をチェックしてみてくださいね。

12位 おひつじ座

告白する際、ほとんどの人が「振られたらどうしよう」と考えるものだと思います。 しかし、おひつじ座は振られた時のことは一切考えない、前向きな気持ちの持ち主です。 それより、好きな人に想いを伝えることのほうが大切だと考えるのです。 交際相手から別れを切り出された時は、感情をあらわに出してしまうかもしれません。 もしかしたら逆上して、相手に汚い言葉を吐いてしまうことも考えられます。 その時は、誰にも止められないくらいヒートアップすることもあるでしょう。 しかし、数日経つと落ち着いて、新しい恋に目を向けることができるのです。 もし、引きずるようなことがあれば、それはあなたの人生の中でも、記憶に残る恋愛の1つになるでしょう。

11位 いて座

好きな人には、ストレートに愛を告白するいて座。 「うまくいけばラッキー」というように、軽い感じで告白する人もいるでしょう。 ダメ元で想いを告げていますから、振られたとしてもあっさりしていることがほとんど。 すぐに新しい恋愛へと飛び立つことができるでしょう。 勘が鋭いため、交際中に相手の変化に気づくこともあります。 相手が別れを切り出したがっていると感じた時点で、あなたの気持ちもフェードアウト。 そのため、傷つくことも少なく、また、後腐れなく別れを了承するのかもしれませんね。

10位 ふたご座

頭の回転が早いふたご座は、相手の気持ちを観察し、脈ありだと感じたら告白するタイプです。 そのため、振られることがあまりないかも。 交際に発展しても、元々が飽き性なため、相手より先に別れを告げることが多くなりそうです。 お付き合い自体もさっぱりとした関係がほとんどで、仮にあなたが振られたとしても、引きずり続けることはあまりないといえるでしょう。 友人も多いですから、気持ちを紛らわすこともできそうです。

9位 てんびん座

浅く広い関係を好むてんびん座は、1人の人にハマるのは苦手かもしれません。 そのため、失恋をしてもあまり引きずらないといえるでしょう。 あなたが失恋したと知って、言い寄ってくる男性は他にもいるはずです。 てんびん座はモテますから、恋人候補はすぐに現れるでしょう。 自信をなくさなくても大丈夫です。 別れを切り出した彼の方が、後に後悔するかもしれませんよ。 nextpage

8位 みずがめ座

みずがめ座は、失恋しても友人として関係を続けようとする可能性があります。 愛や恋という感情がなくなったからといって、人としての関係を終わらせるのはおかしいと考える人が多いのかもしれません。 2人で築き上げてきた時間があったのは事実ですから、恋愛関係を解消することでゼロにはならないのでしょう。 そのため、引きずることはなくても、あなたが彼を必要だと感じたら、連絡を取り合う仲は続いていく可能性があります。

7位 しし座

しし座はプライドが高いため、失恋してもすぐ納得してしまう可能性があります。 本当は、言いたいことをたくさん言ったり、引き止めたりもしたいのかもしれません。 しかし、なりふり構わず本音をぶつける勇気がもてないまま、終わりを迎えてしまいそう。 負けず嫌いな性格でもあるため、失恋を糧に「もっとカッコいい彼氏を見つけてやる!」と躍起になるかもしれませんね。 しし座には、失恋をプラスに変えていける強さがあります。

6位 うお座

悲観的な傾向があるうお座は、失恋を引きずるタイプといえるでしょう。 これまでの楽しい日々がなくなってしまうことを、現実として受け止めるのに時間がかかるかもしれません。 そのため、何もかも手につかなくなってしまう可能性があります。 気をつけたいのは、心が弱っているときほど、流されがちになってしまうということ。 「どうなってもいい」などと考えないように、自分を強くもつようにしてくださいね。

5位 やぎ座

恋愛に対して苦手意識をもっているやぎ座は多いかもしれません。 恋愛1つ1つを大切に育んでいきたいと考えます。 自分から告白することはほとんどなく、相手から言われるのをじっと待つタイプといえるでしょう。 継続する力に長けていて、安定を求めるタイプのため、交際期間が長くなる傾向があります。 そのため、失恋を経験してしまうと立ち直るのにも時間がかかってしまいそうです。 人によっては、もう恋愛はこりごりだと思う人もいるかもしれませんね。 nextpage

4位 かに座

好きな人や彼氏のことを一途に想い続けるかに座。 感受性も豊かなため、失恋した時には冷静でいられないでしょう。 いろいろな理由をつけて、相手に連絡をとってしまいそう。 心を開くのに時間がかかる分、一度相手を信頼してしまうと、縁が切れることをなかなか認められないのかもしれません。 ただ、失恋の原因が相手の浮気だったりした場合は、一瞬で気持ちが冷めます。 そして、相手を許さないという憎しみの感情で埋め尽くされてしまいそうなので気をつけて。

3位 おとめ座

恋に慎重なおとめ座は、恋愛をすると相手に尽くす傾向があります。 自分のことを我慢してまで、相手を優先することも。 そのため、失恋をした時もひどく傷つき、長い間引きずってしまう可能性があります。 別れの原因は自分にあったと思い、ひたすら自分自身を責めてしまうかもしれません。 大抵の別れは、どちらか一方だけに原因があるわけではないはず。 自己批判がすぎると、新しい恋も中々巡ってこないかもしれません。 事実だけを受け止められるようにしたいものですね。

2位 おうし座

感情を表に出すのが苦手なおうし座が失恋した場合、その場では納得するでしょう。 しかし、これまでの関係が崩れてしまうわけですから、引きずってしまうことになりそうです。 トラウマとなり、その後の恋愛に前向きになれない人もいるかもしれません。 あなたがその気にさえなれば、次の恋愛は早い段階でやってきます。 引きずることで下ばかり向いていると、もっと大切な人に気づけないかもしれませんよ。 失うことを恐れすぎずにいれたなら、立ち直るまでの時間は短くなるでしょう。

1位 さそり座

心に秘めた熱いハートを持っているさそり座。 一途に一人の人を想い続けるでしょう。 失恋しても簡単には諦めきれないかもしれません。 相手の自宅に行ってしまったり、電話をかけてしまったりしてしまいそう。 一度好きになった想いは、簡単になくなりはしないでしょう。 相手からもらったプレゼントなどを処分できた時、やっと新しい恋へ進むことができるのかもしれませんね。


人によっては、失恋から立ち直るのは簡単ではないですよね。 今回の記事も参考に、辛い経験は、次の恋愛で活かせると信じてみてくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる