1. トップ
  2. 「これはちょっとめずらしい…」ローソンの“インパクトあるサンドイッチ”は贅沢感ある逸品です!

「これはちょっとめずらしい…」ローソンの“インパクトあるサンドイッチ”は贅沢感ある逸品です!

  • 2020.7.30
  • 77356 views

長野県の郷土料理の1つとして知られる「山賊揚げ」。近年では、スーパーやコンビニ、居酒屋などでも見かけるようになり、「1度は食べたことがある」という方も多いのではないでしょうか?

別名「山賊焼き」とも呼ばれますが、調理方法は「焼く」ではなく「揚げる」という、ちょっとユニークな鶏肉を使った料理です。

関東限定で販売中!

ローソンでは現在、そんな山賊揚げを贅沢に使ったサンドイッチを販売しています!

undefined

それが、こちらの「山賊揚げサンド」(税抜304円)。こちらは全国展開されておらず、関東地域のローソン限定で販売されているという、ちょっとめずらしい商品です。

undefined

にんにくをきかせた醤油だれにしっかりと漬け込み、ていねいに揚げることで、ジューシーで肉厚な一品に仕上げたそう。たしかに、パッケージ越しからもその厚みがしっかりと伝わってきますね…!

インパクトあるビジュアル…!

undefined

早速開封していきましょう! 裏側にプリントされた数字にしたがえば、簡単に開けることができますよ。

undefined

真っ白なパンの間に、こんがり揚がった山賊揚げがだいたんにサンドされた、なんともインパクトあるビジュアル。にんにくと醤油のいい香りもあいまって、食欲がグングン刺激されます…!

undefined

味つけに山賊揚げと相性がいいマヨネーズを使用することで、最後までおいしく食べられるよう工夫されているとのこと。これは期待できそうですね…!

この味わいはヤミつきです!

ずっしり重みのあるサンドイッチを持ち上げて…早速いただいちゃいましょう!

undefined

主役の山賊揚げは、しっかりかみ応えのあるジューシーな鶏肉に、にんにく醤油の旨みがきいたパンチある味わい。マヨネーズのマイルドな味わいが絶妙にマッチしています!

undefined

パンを開いてみると、なんとポテトサラダがひそんでいました。

「サンドイッチの具材に、揚げものとポテトサラダ…?」と疑問に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、マヨネーズ同様のマイルドな味わいと、ぽってりなめらかな舌ざわりがいいアクセントになっています!

温めるとまたちがった味わいに!

undefined

そのまま食べても十分ですが、こちらは温めて食べてもおいしいそう。温め時間は、1500Wで15秒、500Wで45秒です。

温められることで、山賊揚げはよりジューシーに変化。パンにしっとりよくなじみ、またちがった味わいを楽しむことができますよ!

undefined

サンドイッチというと、「ちょっとボリュームは少なめ…?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらはしっかりサイズのある山賊揚げに加え、ポテトサラダも入っているためボリュームもしっかり感じられました。

味、ボリュームともに大満足な、ローソンの「山賊揚げサンド」。関東地域にお住まいの方に、ぜひチェックしていただきたい逸品です!