1. トップ
  2. ファッション
  3. 大きめだから日焼けしにくい!爽やかな浴衣生地の「夏用綿マスク」はいかが?

大きめだから日焼けしにくい!爽やかな浴衣生地の「夏用綿マスク」はいかが?

  • 2020.7.28
  • 3429 views

京都きもの京小町は、マスク焼けを気にする女性に向け、「紫外線・UVカット」「大きめ」「爽やかな浴衣生地」の洗える夏用綿マスク「洗える夏用日焼け防止マスク」を開発しました。

2020年7月27日現在、楽天市場店で販売されています。

露芝柄で涼しげ

目の下からあごまで覆う、大きめサイズ。縦は目の下から顎下まですっぽり、横は耳の横まで覆うので、髪の毛をアップにしても日焼け対策は安心です。

表地は、浴衣の老舗・三勝の綿紅梅生地(肌にはりつかず通気性がよい織り方の生地)を、裏地には「Catlight」という特殊生地を使用しているのが特徴。

「Catlight」は、綿素材というだけでなく、紫外線カット、抗菌作用、また汗から生ずる臭いの成分も分解してくれるので、夏場にぴったりです。

顔の下半分を占めるため見た目ですが、白地で爽やかな水色の露芝柄なので、涼しげに感じることができます。着物や浴衣はもちろん、洋服にも似合いますよ。

サイズは横約26cm×縦約14.5cm。価格は2200円(送料別)です。

元記事で読む