1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性から「2番手」認定されやすいタイプ4選

男性から「2番手」認定されやすいタイプ4選

  • 2020.7.27
  • 11354 views

付き合う相手や好きになる人は、いつも他の女性の影がちらついている……。

そんな「2番手女子」になりやすい人とは、どんな傾向にあるのでしょうか。

男性心理を探って、彼にとってオンリーワンな本命女子を目指しましょう。

言動が幼く、尊敬できない子はちょっと…

かわいくて、お洒落でやさしい子でも、なぜか2番手になりがちな人もいれば、反対に美人ではないけれど、いつも愛されまくりな本命女子タイプの女性もいます。

男性が「本気になる子と、そうじゃない子」は、どのような差があるのでしょうか。

実際にあった出来事から、紐解いてみましょう。

あるレストランでのこと。社会人風の男性が「かわいいね」「モテるでしょう」と口説きまくっていました。

彼女はとてもかわいい子なのですが、段々と本性を出し、話せば話すほど言葉使いが汚くなっていくのです……。

最初は前のめりだった男性も、次第にその言葉使いや稚拙な考え方にドン引き。

最後の方は「毒吐くねえ」「言い過ぎだから」と苦笑するばかりで、明らかに入ってきた当初と態度が変わり、扱いも雑になっていたのです。

やはり男性も人間です。対等に付き合える相手には丁寧に接するけれど、「稚拙だな」と感じる相手には雑な扱いになる場合もあります。

仕事には限らず、恋愛においても言葉遣いや態度には気を付けたいものです。

強い女

なぜか男性は、女性に「弱さ」を求めます。

本当は彼がいなくちゃダメなのに、なかなか弱さを見せられない女性ほど、「彼女は強いから」「俺がいなくても大丈夫」と男性に思われてしまいがちです。

それゆえに2番手女子になりやすいのです。

「姉御キャラ」的な扱いを受ける人は、ちょっと弱さも出してみるといいかもしれません。

2番手を受け入れてる子

「こんな素敵な男性ならば、浮気されても仕方ない」と本能的に思っている女性は、相手に見透かされてしまいます。

「彼はイケメンだから」「どうせ浮気されても戻ってくる」などと思っているのは、自分を「2番手女子」に認定しているのと同じ。

2番手女子を自分で容認してしまったら、ずっと2番手女子からは抜け出せなくなってしまいますよ。

自分を一番に考えてくれない浮気男とは、幸せになれるはずがありません。

目指せ、オンリーワンの本命女子です!

男友だちが多い

男友だちが多いと「遊んでいる子なのかな」と不安に思う男性もいます。

最初から男友だちが多いことを知っていると、そこだけでガードを作ってしまうんですよね。

そういうタイプの男性は、純粋そうに見えるかもしれません。

でも実際は、自分が女友だちを同性として意識しがちなので、相手にも嫌だと思うわけ……。

要するに他の人にもふらふら行きがちな男性こそが、男友だちが多い女性を本命にするのを嫌がるのです。

相手がこういうタイプの男性の場合、逆に頑張って本命になっても女友だちと浮気……なんてことになりかねないので、よく彼を観察した方がいいかもしれませんね。

もう「2番手女子」とは言わせない!

本命女子になりたい!と思うあまり、「いい子ちゃん」にならなくても大丈夫。

自分らしく過ごしているあなたを好きになってくれる人が、あなたにとって心地よい人のはずです。

そういう人が現れたら、2番手女子なんて許さない!という姿勢で彼としっかりと向き合っていきましょう!

(なつくま/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる