1. トップ
  2. ヘア
  3. 長さを変えずに印象変える!美容師が教える「おしゃれ見え」ショートスタイル3つ

長さを変えずに印象変える!美容師が教える「おしゃれ見え」ショートスタイル3つ

  • 2020.7.27
  • 30084 views

ショートカットはちょっとした変化で印象がガラリと変わって見えるヘアスタイルです。スタイリング剤を変えたり、乾かし方を変えたり、少しラインを整えるだけで、全然違う印象をつくれます。

今回は、美容師の森下優也さんに、長さを変えずとも印象が変わるショートカットのスタイルを教えていただきました。長さは変えていないのに、気分が変わるので洋服を選ぶのも楽しくなりますよ!

1:少しのラインで変わる「おしゃれショート」

お洒落ショート
出典: GATTA

ショートカットでは、どう切るかだけでなく、どう残すかも考えて切っています。

襟足の長さや耳周りの長さはなるべく変えず、少し前あがりになるようにカドを削る感覚でラインを再設定するだけで、印象が全く違う感じでおしゃれに見えてきますよ。

細かいところにこだわれるのもショートカットのおもしろいところです。

2:耳掛けで2way楽しめるショート

2way
出典: GATTA

ボブを短くしたようなショートヘアで、下ろしているときは前下がりでややクールなかわいさがあります。

耳に掛けることでスッキリスタイリッシュになり、お肌の見え方もオープンになるので、前髪にオイルを多めに付けて印象を変えると、今っぽくコンパクトに洋服に合わせられるショートヘアとして楽しむことができます。

2wayとして楽しめるのもショートの魅力ではないでしょうか。

3:スタイリングでの変化「ショートウルフ」

ショートウルフ
出典: GATTA

左右で同じ長さのショートウルフですが、前髪の上げ下げと耳周りの印象をスタイリングで変化させています。

ショートヘア特有の、印象が変わる振り幅がとてもわかりやすいですよね。スタイリング次第でなりたい自分になれる魅力的なスタイルです。

ショートヘアは種類や幅もたくさん。ショートは1cm切るだけでも印象は変わります!

”どんな人になりたいか”を考え、なりたいイメージに落とし込んでいくのがおすすめ。長さは変わらずとも印象が大きく変わるショートヘア、ぜひ楽しんでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる