1. トップ
  2. メイク
  3. キャンメイク新色♡イエベさん向けのシェーディングパウダー&柿色ルージュが登場!

キャンメイク新色♡イエベさん向けのシェーディングパウダー&柿色ルージュが登場!

  • 2020.7.27
  • 11878 views

大人気のプチプラコスメブランド『キャンメイク』から顔に自然な陰影をつけて小顔に見せると人気の『シェーディングパウダー』と“保湿力と発色が優秀”として話題の『ステイオンバームルージュ』の新色が登場!それぞれの発色や使用感について検証してみた!

イエベ肌さんにも相性バッチリのシェーディングパウダーとリップカラーの新色が登場!

プチプラで優秀なコスメが豊富な株式会社井田ラボラトリーズ「キャンメイク 」から新色コスメが登場!

ブルベ肌さんに大好評だった『シェーディングパウダー』にイエベ肌さん向けの『シェーディングパウダー 05 ムーングレージュ』(希望小売価格 税抜680円・2020年7月中旬発売)とリップクリームのような保湿力とルージュの発色の良さを兼ね備えた『ステイオンバームルージュ』に『ステイオンバームルージュ No.18 ブラウニッシュマンダリン』(希望小売価格 税抜580円・2020年7月中旬発売)が新たに仲間入り。

『シェーディングパウダー 05 ムーングレージュ』は、イエベ肌に合う黄みのあるグレージュカラー。キャンメイクの『シェーディングパウダー』といえば、昨年の8月に限定発売されたNo.4 アイスグレーブラウンがブルべ肌に似合うとしてSNSでバズり、その後定番化も決定した人気のアイテムだ。

色味を腕で見てみるとこんな感じ。

さらさらとしたマットな質感でテカリも防いでくれる。

『ステイオンバームルージュ 18 ブラウニッシュマンダリン』は、オレンジと茶色のいいとこどりな色味でこなれ感のある柿色。保湿成分配合で、メイクしながらうるおいケアができる。UVカット効果もあるため、これからの時期もうれしい!

『キャンメイク シェーディングパウダーとステイオンバームルージュ』の色味や使用感は?

さっそく、新色2アイテム使ってメイクしてみよう。

まず「シェーディングパウダー 05ムーングレージュ」から。ラメやパールなしのマットな質感のパウダーで、ほんのりと黄みがたったグレージュカラー。

パッケージ内にブラシがついていて、自然な陰影が出せるように平ブラシになっているのが特徴だ。ケースにすっぽりおさまるので、持ち運びも便利でポーチの中でもかさばりにくいのも◎。

フェイスラインに沿って入れていくと、正面や横から見たときに顔の立体感が出て小顔効果が期待できる。

ブラシを立てるようにして持ち、眉頭から鼻筋に向かって入れていくと、目鼻立ちがくっきりしてメリハリのある顔立ちに。鼻の側面部分に入れて影を作ることで鼻がシャープに、高く見える。

奥行きや立体感をつけたい部分やすっきりシャープに見せたい部分に、ふわっとシェーディングパウダーをのせるだけで、自然に立体的のある引き締まった印象に仕上がり、小顔効果も抜群だ。

さらさらとしたマットなパウダータイプなので、テカリを予防し、汗や皮脂による化粧崩れも予防してくれ、長時間つけていても崩れにくいのもうれしい。

次に「ステイオンバームルージュ 18ブラウニッシュマンダリン」をためしてみよう!

繰り出しタイプのスティックになっていて、持ちやすく、唇の幅や形にもフィットしやすい。

まるでバームのようなトゥルンとした塗り心地で、一度塗りでもきれいに発色する。ナチュラルに仕上げたい場合は一度塗りでも良いが、はっきり色味を出したい場合は何度か重ね塗りするとより発色アップ。

ハチミツやシアバター、スクワランなどの美容保湿成分が配合されているので、リップクリームを塗ったようなしっとりとした保湿力なのにベタつかない!

ルージュのような発色とツヤ感があり、唇がふっくらした仕上がりになった。さらにSPF11・PA +とUVケアも同時にでき、時間が経ってもカラーが落ちにくいのもよかった。

落ち着いたオレンジ系の色味で、今の時期から秋にかけて使いやすそう!

キャンメイクの新色で秋にもぴったりな大人メイクに

どちらのアイテムも肌の色と自然にマッチ。

「シェーディングパウダー 05ムーングレージュ」により、フェイスラインが引き締まって見え、目鼻立ちがくっきりとした印象に。落ち着いたこなれ感のある色味「ステイオンバームルージュ 18ブラウニッシュマンダリン」を合わせて使うことで、ぐっと大人っぽい印象に。

もちろんそれぞれを手持ちのコスメと組み合わせても◎。秋メイクにもピッタリだ。

立体感のある顔印象をさっとつくりたい人、大人っぽいオレンジカラーのリップにチャレンジしてみたいという人は、ぜひ一度おためしあれ。

商品の購入はドラッグストア、オンラインショップなどから。

元記事で読む
の記事をもっとみる