1. トップ
  2. インテリア
  3. インテリアにかごバッグはいかが?ナチュラルバッグで彩るインテリア

インテリアにかごバッグはいかが?ナチュラルバッグで彩るインテリア

  • 2020.7.27
  • 7388 views

かごバッグをインテリアにプラス

竹などの天然の素材で作られるかごバッグは、お出かけの際に使うファッション小物です。しかし使わなくなったかごバッグは処分するのはもったいないので、インテリアや収納として活用してみるのも一つです。

今回はそんなかごバッグを取り入れたインテリアにスポットを当て、さまざまな活用法にも触れていきます。

かごバッグに衣類などを収納

木製のベンチが置かれた空間には、かごバッグを置いて衣類などの収納に。

さりげなく置くことで、ナチュラルでラフな空間にもなっています。

幅の広いかごバッグを、ソファ横のサイドテーブルの上に置いています。

ブランケットなどの収納として活用し、シンプルな空間にナチュラルなアクセントがプラスされています。

かごバッグを充電器収納に

乱雑になりやすい充電器やモデムなども、かごバッグに収納して空間をすっきり見せてみましょう。

こちらは充電器をかごバッグに収納し、ソファ横に置いています。

空いているスペースには新聞紙も収納し、お部屋を整理しやすい空間にしています。

こちらはミニサイズのかごバッグにモデムを収納したケース。

モデムのコードも乱雑になりやすいので、一緒に収納して周辺をすっきり見せていきましょう。

かごバッグでキッチン用品の収納

かごバッグはキッチン用品の収納としても活用できます。

こちらはランチョンマットなどをかごバッグに収納し、布をかけて中身を見えないように工夫しています。

白を基調とした空間に、かごバッグのナチュラルなアクセントがおしゃれですね。

壁面収納にかごバッグ

かごバッグはフックなどを用いて壁面に設置すれば、収納にもなります。

こちらは白を基調とした空間にフック収納を設置し、かごバッグを引っかけて収納にしています。

シンプルな空間に優しくナチュラルアクセントが生まれているのもいいですね。

こちらはキッチンの収納棚にフックを設置し、かごバッグを引っかけています。

細かなキッチン用品も収納しやすくしており、どこかレトロな風合いなのも魅力的です。

かごバッグを飾るだけでもおしゃれ

かごバッグに収納するアイテムがなくとも、お部屋の一角に飾ってみるだけで雰囲気が大きく変化します。

こちらはモダンなチェストに浅めのかごバッグをさりげなく置いたケース。

周辺にはアクセサリーや小物などを飾り、ナチュラルモダンな空間にしています。

白を基調にした空間には小ぶりなかごバッグを添えて、シンプルナチュラルに。

ケイト素材のタペストリーなどを飾り、エキゾチックな風合いもプラスしています。

かごバッグでお部屋をレベルアップ

かごバッグは本来お買い物やお出かけなどで持ち歩くアイテム。しかし、インテリアの一部にもなり収納にもなるので、いくつか持っていると何かと便利です。

ぜひかごバッグをインテリアに活用して、住まいのインテリアをレベルアップさせていきましょう。

元記事で読む