1. トップ
  2. インテリア
  3. プラスワンで空間を洗練!鏡を活かしたワンランク上のインテリア

プラスワンで空間を洗練!鏡を活かしたワンランク上のインテリア

  • 2020.7.27
  • 4614 views

鏡一つで空間が様変わり!

インテリアにはさまざまなスタイルがありますが、長い間同じインテリで過ごすとなんだか飽きることもあります。

そんな時には鏡をプラスしてみると、空間全体が大きく変化しやすくなります。

今回はそんな鏡のあるおしゃれなインテリアをご紹介していきます。

鏡のあるモノトーンインテリア

モノトーンを基調にしたインテリアは、シンプルな空間になりがちなので鏡をプラスしてお部屋に変化を出していきましょう。

白の壁を中心に黒の小物でモノトーン空間を作り出したこちらは、丸型の鏡を添えて柔らかい印象に。

モダンな中にもカジュアルな風合いのインテリアにまとめています。

壁や家具、置物と白を基調としたインテリアに、グレーの花瓶を添えたモノトーンインテリア。

金属素材の丸型の鏡をプラスして、柔らかくモダンな風合いを空間にプラスしています。

棚には植物を添えた花瓶を並べ、シンプルモダンな中にもナチュラル感のある空間を演出していますね。

鏡のあるモダン空間

ドット柄の壁紙が印象的な空間には、大きめの鏡を添えてシックでモダンな空間を演出。

ピンクカラーのチェストを添えることで、シャープな空間に優しい風合いをプラスしています。

ネイビーカラーの壁が印象的な空間。丸型デザインの鏡を飾り、シックでシャープな空間にモダンで優しいアクセントをプラスしています。

観葉植物なども添えて、より柔らかでナチュラルな風合いにしています。

鏡のあるエレガントな空間

花柄の大胆な壁紙がインパクト大な空間には、丸形デザインの鏡を2つ設置。

生花を添えた花瓶や黒の照明などを添えて、大人感をしっかり感じるエレガントな空間にしています。

グレーやイエローカラーを中心にした落ち着きのある空間。

の鏡を2つ設置して、シックでエレガントなサニタリールームにしています。

白を基調とした中にアールデコ調の鏡をセットしたドレッサースペース。

アートボードや観葉植物などをたっぷりめに飾り、シックな中にもエレガントな風合いのあるインテリアにまとめています。

ダークグレーを基調としたシックな空間には、大きな丸形の鏡を添えて洗練された空間を演出。

観葉植物もさりげなく添えて、シャープになりすぎないインテリアにまとめています。

鏡のあるシャビーシックな空間

白を基調とした空間に姿見タイプの鏡を設置して、上品な風合い空間を演出。

レンガタイルの床にレトロな小物を組み合わせて、シャビーシックな風合いのインテリアにしています。

白を基調にした空間に長方形の鏡を立て掛けてラフな風合いの空間を演出。

観葉植物などもバランスよく組み合わせて、シャビーシックな中にもナチュラル感のあるインテリアにしています。

鏡でワンランク上のインテリアに

鏡というと、衣類を着用したときのチェックやお化粧などの身支度に活用することが多いイメージ。

しかし、デザイン性の高い鏡であればちょっとしたスペースに飾ることで、インテリアの要素にもなってくれます。

ぜひお気に入りの鏡を活用して、いつものインテリアをワンランクアップさせていきましょう。

元記事で読む