1. トップ
  2. 「これは画期的!」セリアの“収納アイテム”が本好きにはうれしい便利アイテムなんです!

「これは画期的!」セリアの“収納アイテム”が本好きにはうれしい便利アイテムなんです!

  • 2020.8.6
  • 65612 views

皆さんは漫画や小説などを購入した時、家でどのように管理していますか?

本棚に並べている人も多いと思いますが、本が好きな方であればあっという間に本棚が埋まってしまいますよね。

そんな悩みを解決してくれるアイテムがセリアに売っていました!

undefined

「2段に収納できるコミックスタンド」(税抜100円)

シンプルなデザイン

undefined

白色で無地のシンプルなデザインです。100円均一のロゴなども入っていないので、チープに見えないのが嬉しいポイント!

シールなどを貼ってアレンジしても可愛いですね。

しっかり奥行きがある

undefined

サイズは7.8cm×23cm×15.1cm。しっかり奥行きがあるので、漫画や小説もコミックスタンドに収まってくれます。

2列にすると奥に並べた背表紙が見えなくて、なんの本かわからない問題を解決してくれる逸品!

セリアさん、これは優秀すぎます。

本を並べてみた

undefined

実際に持っている本を並べてみました。

漫画や小説にぴったりのサイズなので、参考書は少しはみ出してしまいました。とはいえ、同じ幅で2倍の収納ができるので、本棚が埋まってしまってお困りの方には画期的なアイテムですね。

これは集めたい!

undefined

本をたくさん持っている方にとっては、同じ幅で2倍収納できるのは画期的ですよね。シールを貼って、オリジナルにアレンジしてももちろんOK!

シンプルだからこそ、使い道も広いですよ。おすすめです。