1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おしゃれ度UP間違いなし!【洋書】を使った素敵なディスプレイアイデア

おしゃれ度UP間違いなし!【洋書】を使った素敵なディスプレイアイデア

  • 2020.7.27
  • 1651 views

洋書を取り入れるとおしゃれ♪

センスの良いお家に住んでいる方が取り入れている【洋書】は、ディスプレイ次第でとてもおしゃれに見せることができます。

おしゃれ度がUPするので、ぜひ洋書をインテリアに取り入れましょう。

今回は洋書を使ったディスプレイアイデアを紹介いたしますので、ぜひ参考にしてくださいね。

洋書を取り入れたインテリア実例

テレビ上に飾る

テレビの上に飾り棚がついているので、この場所に洋書を立てかけてディスプレイすると素敵ですね。

表表紙が見えるので、表表紙のデザインが好みの洋書を選ぶのがおすすめです。

作りこみすぎていないラフな雰囲気がおしゃれ。

テレビボードの中に飾る

オープンタイプのテレビボードの場合、生活感が出てしまいがちですよね。

そういった場合は洋書を使ってディスプレイしてあげるのもおすすめです。

洋書を何冊も重ねることでおしゃれに見えますが、きっちり重ねるのではなく少しずらしてラフさを出しましょう。

テレビボードの上に立てて飾る

テレビボードの周りは生活感が出やすい場所でもあるので、洋書やフラワーベースなどを飾ってもおしゃれです。

洋書を1冊だけ飾るのではなく、何冊も置くとバランスが良くなりますね。

同じスペースでもディスプレイ次第で見え方も異なります。

アートポスターと合わせて飾る

カウンターテーブルの隅にアートポスターと洋書をディスプレイされていますが、2つをMIXさせるととてもおしゃれですね。

小物をブックスタンドとして使っていますが、インテリア的には3つをバランス良く飾るとおしゃれに見せられます。

シンプルに立てかけてディスプレイする

こちらは窓際に洋書を立てかけてディスプレイされています。

日本の本だとあまりおしゃれに見えないのに、洋書だととてもおしゃれに見えますよね。

色味がなく真っ白な洋書を並べることで、より洗練された雰囲気を演出できます。

ベンチの上に重ねる

こちらのお宅では2階の部屋の前にディスプレイコーナーを設けているそうですが、ベンチを使ってディスプレイされています。

洋書を何冊も積み重ね、横にはアロマキャンドルが並んでいますね。洋書は古材ベンチとの相性も抜群です。

洋書の上に小物を置く

おしゃれな小物たちをセンス良く飾られている空間ですが、洋書の上に小物を置いてディスプレイされています。

洋書を立てて飾ったり洋書を積み重ねてディスプレイするアイデアは登場しましたが、洋書の上に小物を飾るというアイデアは新鮮ですね。

モノトーンでまとまっているので、より洗練された空間に。

オープンラックに飾る

洋書はオープンラックを使ってディスプレイされています。

洋書を立てて飾ってもいいですが、洋書の上にストーンディフューザーやキャンドルを置くことでおしゃれさがUPしますね。

スペースに余裕がある場合、オープンラックを飾り棚として使うのもおすすめです。

ウォールシェルフに飾る

海外インテリアでよく見かけるウォールシェルフに洋書を飾るのもおすすめです。

洋書といっても表紙が文字だけのものや写真が入ったものもありますよね。

どんな雰囲気にしたいかによってデザイン重視で選びましょう。

洋書を使ったインテリア実例まとめ

今回は洋書を取り入れているインテリア実例を紹介いたしましたが、洋書は部屋をおしゃれに見せてくれるのでおすすめです。

立てて飾ったり重ねて飾ったり洋書の上に小物を飾ったりといろいろな使い方ができるので、ぜひインテリアに取り入れましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる