1. トップ
  2. グルメ
  3. 今週新発売のおすすめグルメ&スイーツ5選【7月27日~8月2日】

今週新発売のおすすめグルメ&スイーツ5選【7月27日~8月2日】

  • 2020.7.27
  • 3500 views

おいしいものを口にすると、心が幸せでほっこりしますよね。「今日も一日よくがんばりました」そんな自分のご褒美タイムに。または、スイッチを切って家でのんびり過ごしたい休日に。お家時間がもっと楽しみになる、とっておきのグルメ&スイーツ情報をお届け!通販、コンビニ、スーパー、都内近郊の店舗で買うことができる新作グルメ&スイーツを、毎週5つピックアップしてお伝えします!

【ロッテ】LOTTE×SOU・SOUの「紗々」「小梅」「ふんわりプチケーキ」

(C)PR TIMES

ロッテの人気商品「紗々」「小梅」「ふんわりプチケーキ」の3つが、京都のテキスタイルデザイン制作ブランド「SOU・SOU」とコラボレーション!

「和」を感じる味わいや色・柄をかさねあわせ、日本の伝統と現代らしさを表現したポップでオシャレなデザインを取り入れました。

(C)PR TIMES

高知県産ゆず果汁を使用した「紗々<金色ゆず>」、青梅味と梅味にそれぞれ微発泡のラムネ味を重ねた「小梅(袋)<ラムネ仕立て>」、北海道産小豆入りこしあんの「ふんわりプチケーキ<塩あんショコラ>」と、ロッテのおなじみのお菓子が和の装いで期間限定で登場します!

(C)PR TIMES

■商品名:紗々<金色ゆず>、小梅(袋)<ラムネ仕立て>、ふんわりプチケーキ<塩あんショコラ>

■発売日:2020年7月28日(火)

■販売先:全国のスーパー、コンビニなど

■価格:オープン価格

【アサヒ飲料】ウィルキンソン タンサン ピーチ

(C)PR

TIMES

炭酸の刺激がクセになる「ウィルキンソン タンサン」シリーズに、初のピーチフレーバーが登場します。目印は鮮やかなピンクのラベル。イラストで桃の果実と炭酸の泡を描き、「ウィルキンソン」ならではの爽快感・刺激感と、爽やかなピーチをシンプルに表現しています。

■商品名:ウィルキンソン タンサン ピーチ

■発売日:2020年7月28日(火)

■販売先:全国のスーパー、コンビニなど

■希望小売価格:税抜95円

【井筒屋】1コ入こだわりの肉まん

(C)PR TIMES

井筒屋から1コ入の冷凍肉まんが新登場。自宅で手軽に専門店のような本格肉まんが楽しめるようにと、素材からとことんこだわりました!

皮は長時間発酵させて作った発酵種を生地に練り込んで作る「老麺製法」(ろうめんせいほう)を一部使用して、ふんわりもっちりとした食感に。具には国産の豚ウデモモ肉とキャベツを使って、香り、甘味、旨味、ジューシー感が伝わるおいしさです。

■商品名:1コ入こだわりの肉まん

■発売日:2020年7月28日(火)

■販売先:全国のスーパー、コンビニなど

■希望小売価格:税抜240円

【ローソンストア100】VL香ばしいチーズパン

(C)PR TIMES

ローソンストア100に、新作パンがお目見え!

パン生地に粉チーズをたっぷりかけてこんがり焼き上げました。表面にはカマンベール入りチーズクリームが乗っており、チーズの香ばしさとコクのある風味の両方が楽しめる、チーズ好きにはたまらないパンです。

■商品名:VL香ばしいチーズパン

■発売日:2020年7月29日(水)

■販売先:全国のローソンストア100(※一部店舗除く)

■価格:税抜100円

【伯方の塩】伯方の塩 梅塩、伯方の塩 柚子塩

(C)PR TIMES

伯方の塩「味香塩(あじかおるしお)」シリーズから、紀州産南高梅を使用した「梅塩」と、柚子ピールのほろ苦さと爽やかさが特徴の「柚子塩」の2つが新発売。

揚げ物や焼き物、サラダにと、多方面で活躍してくれます。いつもの料理が“味香塩”でバラエティー豊かに変わりますよ。

■商品名:伯方の塩 梅塩、伯方の塩 柚子塩

■発売日:2020年8月1日(土)

■販売先:全国のスーパー、小売店など

■価格:オープン価格

※商品名、価格、仕様、発売時期、品揃え等は変更される可能性がございます。

※情報はプレスリリース発表時点のものとなります。最新情報は公式サイトなどでご確認ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる