1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. この差は何…?!30代で疲れてみえる女性と輝いてみえる女性の違い

この差は何…?!30代で疲れてみえる女性と輝いてみえる女性の違い

  • 2020.7.26

同じ30代でも疲れてみえる女性もいれば、輝いてみえる女性もいますよね。年齢は変えられないけど違いがあらわれるなら、何とかしたいと思う人は多いのではないでしょうか。ここでは、輝いてみえる女性と疲れてみえる女性の違いを解説します。

外見に気を遣っている

疲れてみえる女性と輝いてみえる女性の大きな違いと言えば、やはり外見ではないでしょうか。身なりに気を遣いメイクもしっかりしていれば、それだけで綺麗に見えますよね。高い服を着たり、ブランドもののバッグを持ったりといったことは必要ありません。その人に合ったファッションをしているかどうかがポイントになります。

20代の頃と同じようなおしゃれをして年齢相応に見えなかったり、誰も見ていないからといって手を抜いたりといったことを避ければ、グッとおしゃれ度は上がります。人は見た目が9割と言いますが、見えるところに気を遣えるかどうかは、大きな違いになります。

自分磨きをしている

輝いている女性は、常に向上心を持ち、自分磨きをしているといった特徴が挙げられます。目標を持って何かに打ち込んでいる姿は、それだけでも魅力的に見えますよね。

熱くなれるものがなく、日々ボーっとしているのと、前に向かって努力している人では、違いが出るのは当然ですよね。誰が見ても凄いと言われる目標を立てる必要はありません。どんなことでも良いので、夢中になれるものを見つけることが大切です。

好きなものや何かに一生懸命になっている姿は、結果にかかわらず内側からの輝きを与えてくれますよ。

持っているものに意識を向けている

30代になると、色々と悩むことも多くなりますよね。職場のことから私生活のことまで、現状や未来に不安を覚えることも多いのではないでしょうか。

けれど同じような悩みを抱えていても、どこに意識を向けるかによって違いが出て来ます。輝いてみえる女性は、持っていないものを嘆くよりも持っているものに意識を向け、前向きに捉えていることが多いのです。

疲れてみえる女性は、ないものに意識を向け、悲観的になることが多いように思います。どうせ悩むなら、出来ること変えられることに意識を向け、改善していく方が良いと思いませんか。

持っていないもの、手に入らないものに意識を向けると、悪循環に陥って更に悲観的になってしまいます。持っているもの、既に手に入れているものに意識を向けることが大切です。

小さな差が大きな違いになります

年齢は変えられませんが、どう見られるかはちょっとした工夫で変えられます。外見に気を遣うことはもちろん、意識を向ける先を変えたり、自分磨きに精を出したり、そういった差がやがて大きな違いとなってあらわれます。

誰も見ていないからと手を抜かないことが大切ですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる