1. トップ
  2. 恋愛
  3. やっぱり優しい子はモテます!男心をつかむモテジョの優しい言葉遣いテク

やっぱり優しい子はモテます!男心をつかむモテジョの優しい言葉遣いテク

  • 2020.7.26
  • 2884 views

パッと見て可愛いわけではないのに、あの子に彼氏が途切れないのはなぜ? それは男性の恋心をつかむ優しい話し方ができているからなんです。今回はモテジョの優しい言葉遣いのテクニックを3つ紹介します。

写真を送ることを提案して、グループLINEを作る

まずは飲み会に参加して、タイプの男性と出会うことができたシチュエーションでのテクニックを紹介します。男性のほうから連絡先を聞いてもらいたいところですが、聞いてもらえなかった場合に女性のほうから連絡先の交換を提案するのはハードルが高いですよね。

だからといって「ここにいるみんなでグループLINEを作りませんか?」などと言ってはいけませんよ。初対面の人が多い飲み会でいきなりグループLINEをストレートに提案すると、「この子は飲み会慣れしているな」というイメージを植えつけることになり兼ねないのです。

このようなシチュエーションでモテジョは「今日の飲み会で私が撮った写真をみなさんで共有しませんか?」と提案します。自分が撮った写真をみんなに共有するという優しさを見せることで、グループLINEをスマートに作ることができるのです。グループLINEさえ作ってしまえば、あとはタイプの男性と個別の連絡を取りやすくなりますよね。

普段のあいさつに一言をプラスする

従業員が多い会社だと同じビルで勤務していたとしても、別フロアの人とはほとんど会う機会がありませんよね。別フロアに意中の人がいる女性は、やきもきしてしまうのではないでしょうか。

しかし、ランチタイムになると会社付近の飲食店で偶然に会うチャンスがあります。意中の男性と偶然に会ったときに「お疲れ様です」の一言で終わらせてしまってはいけませんよ。モテジョはここで「久しぶりにお会いできて嬉しいです」という言葉をプラスします。

定型的なあいさつに「会えて嬉しい」の一言を優しく添えることで、相手の男性に親近効果が働くのです。何気ない一言ですが、その一言であなたが意中の男性にとっての気になる存在にランクアップする可能性が高まりますよ。

相手に不手際があっても批判せずに気づかう

男性と食事デートをしているときに店員さんに不手際があって、気まずい空気が流れたとします。男性が店員さんのことを不快に思っていることを悟ったからといって、それに共感するためにあなたも一緒になって不快な態度を見せてはいけませんよ。

このシチュエーションでは「店員さんは採用されたばかりで、このお店にまだ慣れていないのかな…」といったニュアンスの言葉を発するようにしましょう。せっかくのデートで気まずい空気が流れたときでも、店員さんを気づかう優しさを見せることがモテジョにつながるのです。

「気が利く女性」のアピールは逆効果になることも

「私は気が利く女性ですよ」ということをアピールするために何でもかんでも仕切ろうとする人っていますよね。でもそういう女性は男性にとっての保護者的な存在になってしまい、恋愛対象から外れてしまうリスクがあります。

いつの時代も女性は優しいに限るのです。言葉遣いのテクニックを駆使してモテジョを目指しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる