1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア】でおすすめ!ちょっと暮らしやすくなる便利な生活消耗品♪

【セリア】でおすすめ!ちょっと暮らしやすくなる便利な生活消耗品♪

  • 2020.7.26
  • 155542 views

セリアで生活消耗品を手に入れよう♪

できるだけゴミは減らしたいですが、生活していく中で掃除グッズなどの《消耗品》は、どうしても出てきてしまいますよね。

消耗品など消えてなくなってしまうようなものは、100円ショップでできるだけお得にGETするのがおすすめです。

今回はセリアで手に入るおすすめアイテムを紹介させていただきます。ジャンル問わず良いアイテムがたくさん登場します。

セリアでおすすめの消耗品

次が使いやすいゴミ袋

7月1日からレジ袋が有料になったことで、ゴミ箱のビニール袋なども自分で用意しなければならなくなりましたよね。

こちらのゴミ袋はゴミ袋がロールタイプでつながっているので、ゴミ袋が浮かずに交換するときも変えやすいです。

ゴミ袋のセットがしやすくなるので、家事も負担も少しだけ軽減されます。

水キレの良いキッチンスポンジ

真ん中と右側のスポンジは、セリアで手に入る水キレの良いキッチンスポンジです。

キッチンスポンジは毎日使うものなので、衛生的にも安心して使いたいですよね。

水切れが良いキッチンスポンジなので、カビなど発生しにくくなっています。

ソフトスポンジ&哺乳瓶の乳首洗い

ソフトスポンジや哺乳瓶の乳首洗いなどのスポンジ類は消耗品なので、できるだけお得に手に入れたいですよね。

特に哺乳瓶の乳首洗いスポンジは普通のメーカーのものだと高めなので、セリアで手に入れるのが断然おすすめです。

排水口カバー

まずはじめに紹介するのは排水口に取り付ける排水口カバーです。

キッチンシンクに取り付ける排水口カバーは、メーカーによって形もサイズも異なるので注意が必要。

セリアの排水口カバーは凸凹が少ない形状なので、汚れも落としやすくなりそうですね。

排水口カバー

こちらの排水口カバーはミニサイズなので、洗面所の排水口につけることができます。

ポップアップ式のタイプは汚れが取れにくいですよね。

こちらの排水口カバーに買えれば、絡んだ髪の毛なども取れやすくなります。見た目もシンプルなので使いやすそうですね。

除湿・消臭剤

クローゼットや靴箱は、湿気やにおいが気になる場所でもありますよね。

そんな場所に置いておくと除湿・消臭してくれるのが、こちらの除湿・乾燥剤です。

置き型なので、靴箱やクローゼットの中に置いておくだけでOK。1~2か月効果が持続するそうです。

ヒノキの香りハング・リング

クローゼットの中の嫌なにおいを消してくれて防虫効果もあるのが、こちらのヒノキの香りハング・リングです。

ハングはハンガーパイプにかけられるようになっており、リングはハンガーの上部分に差し込んで使います。

消臭&防虫効果があるところがいいですね。

シンクにぺたっと穴あきゴミ袋

シンクにぺたっと穴あきゴミ袋は、端の部分にシールがついているのでシンクに貼り付けて使えます。

シンクに貼っておけば使い終わって捨てられるのでおすすめです。三角コーナーを置きたくないという方も安心して使えます。

トイレの微香スプレー

トイレは匂いが気になる場所なので、フレグランススプレーが必須ですよね。

こちらの微香スプレーはホームセンターや薬局などで買うよりも安く手に入りますし、パッケージもシンプルで可愛いのでおすすめです。

ボトルをそのまま置いておいても生活感が出にくいですよ。

排水口あぶらキャッチシート

こちらのあぶらキャッチシートは排水口につけるシートなのですが、シートをのせておくことでゴミや油をしっかりキャッチしてくれる優れものです。

なるべくなら排水口に油を入れたくないですよね。揚げ物などするときに敷いておくと安心です。

セリアのおすすめアイテムまとめ

今回は暮らしの役に立つ、セリアのおすすめ消耗品を紹介させていただきました。

セリアは商品数も多いので良い商品を見つけるのが大変ですが、このようにInstagramをチェックしておくとピックアップしやすいですよ。

今回紹介したアイテムをはじめ優秀なアイテムが多いので、ぜひチェックしてみてくださいね。

元記事で読む