1. トップ
  2. 恋愛
  3. 20代とは違う?!30代の魅力的な女性が持っている4つの特徴

20代とは違う?!30代の魅力的な女性が持っている4つの特徴

  • 2020.7.25
  • 22960 views

30代の魅力的な女性は、社会人になったばかりの20代女性とは違う魅力を持っています。近年では、30代以降の年上女性がタイプだという男性も増えていますよね。今回は、30代女性の魅力的な4つの特徴について紹介します。

仕事に対する理解がある

30代の魅力的な女性の多くは仕事に対する理解があります。現役でバリバリ働いている人も多く、仕事の大切さをしっかりと理解しています。仕事が原因でデートに遅れる事があっても20代の女性のようにヒステリックに怒る人が少ないという意見も多いです。

「私と仕事どっちが大切なの?」と男性が困ってしまう質問をしないなどの意見も挙げられます。

自分の都合を押し付けない

30代になるとそれなりの恋愛経験も積み、落ち着いた恋愛観を持っている女性が増えます。若い頃のように会いたい気持ちを優先して夜中に彼氏を呼び出したり、少し会えないだけで浮気を疑ったりする事も減ります。

お互いが楽しく付き合える適切な距離感を保てる女性も珍しくありません。お互いの時間を大事にして余計な干渉はしない、自分の都合を押し付けて来ない等、落ち着いた愛情表現も大人女性の魅力であり特徴の1つです。

落ち着いた大人の会話が出来る

10代・20代の頃は流行りの言葉をつい口にしがちです。社会人なのに「マジで」や「パネェ」等の流行り言葉が口癖になっていると男性は引いてしまいます。

30代の魅力的な女性の多くは女性らしい綺麗な言葉を見に付けていて、仕事中の敬語だけではなくプライベートでタメ口で話す時も流行語を使う事なく丁寧に喋ります。綺麗な言葉遣いは、会話に程よいテンポが生まれるので男性も話していて楽しくなります。

また、今までの経験から会話をリードできる30代女性も増え、落ち着いた会話が出来る事も大人女性の強みです。

自然体でエッチが出来る

若い頃とは違い自然体でエッチが出来るといった点も30代女性の特徴です。自分には出来ない事を無理して頑張ろうとする女性を見ると男性は萎えてしまいます。

30代の魅力的な女性は、今までの経験から自分に合ったエッチを把握しています。エッチを覚えたての10代・20代と違って変な挑戦心や好奇心がなく安心して身を委ねられる、お互い無理をする事なく自然体でエッチが出来る事が嬉しいという男性意見も多くあります。

恋愛経験を活かした落ち着いた考えが魅力

30代の魅力的な女性の多くは、様々な恋愛を経験しています。自分本位になる事なく、相手との適切な距離を保っています。また、仕事に対する理解があったり、落ち着いた会話が楽しめるといった共通点も挙げられます。

今回紹介した30代女性の魅力的な特徴を意識して大人のモテ女性を目指してみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる