1. トップ
  2. グルメ
  3. デートは、3時間がちょうどいい。エリア別おすすめデートプラン5選

デートは、3時間がちょうどいい。エリア別おすすめデートプラン5選

  • 2020.7.26
  • 10318 views

悩んでも悩み足りない永遠の課題「初デート」。あんまり長く一緒にいても緊張が続いてダメ・・。初デートには、3時間くらいがちょうどいいんです!まだ一緒にいたい…と思うのをグッとこらえて次のデートに誘える大チャンスですよ。そこで今回は、3時間デートにおすすめなスポットを、エリア別にご紹介していきます!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

1. 上野・浅草エリア

11:00 上野動物園でパンダを見る

上野に来たらテッパンの「上野動物園」。初デートには水族館へ行きがちですが、大きい水族館って近場であまりないですよね。ここはとっても広くて、一周するのにちょうど3時間くらいなので、3時間デートにはおすすめなんです。

12:30 アメ横でブラブラ

上野は夜からのデートにも最適。何て言ったって「アメ横」があるんですから。都内でも最大級の飲み屋街です。行き当たりばったりでもいいお店がきっと見つかりますよ。初デートにお洒落なお店よりは居酒屋の方がいい!なんて方にはぴったり。

14:00 東京スカイツリーに登ってみる

王道ですが、「スカイツリー」も初デートにはいいと思いますよ。一番の魅力は、雨が降っても楽しめるところ。スカイツリータウンには、ショッピングできるところやお茶できるところ、ディナーも充実できるので、どの時間帯でも充実した3時間デートができると思いますよ。

詳細情報

上野動物園

アメ横商店街連合会(上野アメヤ横丁/アメ横)

東京スカイツリー

2. 新宿エリア

14:00 新宿御苑で桜を見る

新宿エリアではやはり「新宿御苑」が出てきます。初デートで公園に行って、狭すぎてすぐに終わっちゃった!なんて経験ありませんか?そんな心配はここでは無用。とっても広く、ゆったりとした時間を過ごすことができますよ。これからの桜の時期にもいいですね。

15:00 新宿ピカデリーで映画

公園でずっと話すなんて緊張して無理!なんて方には、映画がいいでしょう。新宿にはいくつかの映画館がありますが、おすすめは「ピカデリー」です。とても清潔感があり、いわゆる現代っぽい映画館です。

17:00 自家焙煎珈琲 凡で一息

「新宿御苑」へ行っても、「ピカデリー」に行っても時間が余ってしまったら、喫茶店はいかがでしょうか。おすすめは「自家焙煎珈琲 凡(ぼん)」。キラキラしたカフェは異性と行くのは気が引ける・・なんて方も、薄暗く静かな喫茶店なら入りやすいと思いますよ。

詳細情報

新宿御苑

新宿ピカデリー

自家焙煎珈琲 凡

3. 吉祥寺エリア

14:00 井の頭公園でのんびりカップルルート

吉祥寺エリアでは、デートスポットの定番「井の頭公園」がやっぱりおすすめ。自然豊かな公園です。春にはこんなに綺麗な桜が咲くんです。思い切って「春になったらまた一緒に来たいね。」なんて言ってみるのも◎

15:00 氷屋ぴぃすでかき氷

小腹が空いたら、「氷屋ぴぃす」がおすすめ。吉祥寺にはお洒落なカフェが多いですが、やっぱり緊張してしまいますよね。ここは全席カウンターなので、向き合って気まずくなるなんてことも回避できるのでおすすめですよ。何より、かき氷がとっても美味しいので行ってみてくださいね。

17:00 ハモニカ横丁でしっぽり

夜デート派!のあなたには、「ハモニカ横丁」でちょい飲みなんていかがですか?ここはズラーっと居酒屋が並んでいるので、お店に迷うこともありませんよ。どのお店もこぢんまりとしているので、距離が近くなってドキドキしてしまうかも。

詳細情報

氷屋ぴぃす

井の頭公園

ハモニカ横丁

4. 下北沢エリア

14:00 YOUNGで遅めのランチ

ランチでゆったりしたい方には、下北沢と言えば!のカレー。「YOUNG(ヤング)」では、欧風カレーがいただけます。カレーの街・下北沢には他にスパイスカレーなどもありますが、万人ウケする欧風カレーを選択するのがベストですよ。

15:30 NEW YORK JOEで古着を選ぶ

彼とお洋服が見たい!なんて方は下北沢がおすすめ。都内でも有数の古着屋街です。中でも「NEW YORK JOE(ニューヨークジョー)」はデートにとってもおすすめ。ここは下北沢でも最大級の古着屋で、メンズ・レディースともにたっくさんの洋服が毎日入ってくるんです。洋服好きな彼を連れて行ってみてくださいね。

17:00 おむかいでちょい飲み

意外と居酒屋の多い下北沢では、夜デートにもピッタリ。ただかっちりしすぎていない、でも大衆居酒屋じゃないところがいいですよね。そんなあなたには「おむかい」がおすすめ。和食と洋食が合わさった食べやすいメニューで、お店の雰囲気も良いのでいいと思いますよ。

詳細情報

YOUNG

NEW YORK JOE EXCHANGE 下北沢店

お酒と洋風ごはん おむかい(下北沢/歓送迎会/宴会/女子会)

5. 代々木公園エリア

18:00 アヒルストアで一軒目

最後の代々木公園エリアでは、少しオトナな3時間デートにおすすめなお店をご紹介。一軒目は、「アヒルストア」です。とても人気なビストロで、予約しないと入れないことも多いお店。席はカウンター席メインなので、初デートもあまり緊張せずに楽しめると思いますよ。何より料理がとっても美味しいので、グルメな彼は大喜びのはず。

19:00 CAFE BARNEYで二軒目

続いては、「CAFE BARNEY(カフェバルネ)」です。店内にはレコードが流れていて、薄暗く雰囲気も抜群。”大人の終末デート”なんかにはぴったりのビストロです。先ほどの「アヒルストア」からも歩けるので、もっと距離を縮めたい・・!なんて人は、デザート利用で使ってみてもいいかも知れません。

21:00 〆のPATH

最後に紹介するのは、今や知らない人はいないほど人気となった「PATH(パス)」です。もちろんおすすめのデートの時間帯はランチタイム。気になる人と一緒にランチって、実は夜ごはんより緊張しますよね?難易度は高めですが、ここは昼間の時間は明るくカジュアルな雰囲気なので、いいかも!と思った方は候補に入れてみてくださいね◎

詳細情報

アヒルストア

CAFE BARNEY

PATH

魅惑の3時間で次の予定もばっちりゲット・・!

初デートって、ど~~しても緊張してしまいますよね。実は、ちょうどいいのは3時間だったりするんです。たくさん一緒にいるよりも、少しの間一緒にいて、次のデートの予定もばっちりゲットしてくださいね♡ぜひ参考にしてみてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる