1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きな子じゃなくても嬉しい…!男性が喜ぶ女子の好きアピール3選

好きな子じゃなくても嬉しい…!男性が喜ぶ女子の好きアピール3選

  • 2020.7.25

人から好意を持たれると、たとえ好きじゃない相手だったとしても嬉しいものですよね。その後の関係が発展するかどうかは2人次第ですが、男性が意識していなかった相手から好きアピールされて喜ぶのはどんな時でしょう。

話しかけてくれる

ちょっとしたことでも、自分を見つけて話しかけてくれると嬉しいものです。すれ違った時や周りに人がいない時を見計らって、いつも話しかけてきてくれる女性がいたら男性は、もしかして自分に好意があるのかもと意識するようになるかもしれません。

疲れている時や体調が悪い時などには、気遣った言葉をかけられると優しい人だなとも思ってもらえます。彼のことをよく観察して、時には気遣ってあげられるようにしましょう。

食事に誘われる

余程仕事が立て込んでいて忙しい時期でなければ、女性からのお誘いは嬉しいものです。遊びに誘うのはデートだと感じてハードルが高くても、食事なら話の流れで誘えることもありますし、誘われたほうも気軽に出かけることができます。

職場が同じであればランチに誘うのもよいでしょう。彼の好きな食べ物をリサーチしておき、彼が行きたいと思えるようなお店をいくつかチェックしておけば彼も喜んで行ってくれるはずです。
夜に食事に行ったのであれば、その後のお礼の連絡も忘れずに送りましょう。礼儀正しい子だなという印象をもってもらえます。

会話は聞き役で、共感をする

自分の話に興味を示し、楽しんでくれると嬉しいですよね。女性はおしゃべりな方が多いのでついつい自分のことを話してしまいがちですが、そうなると男性はげんなりしてしまうかもしれません。

聞き役になって相槌をうちましょう。うなずいたり目を見て話を聞いたりすることによって男性は、自分の話に興味をもって聞いてくれていると感じるのでもっと話をしたくなります。また聞くときはただ頷くだけではなく、共感しましょう。

「でも」「だって」などの否定的な言葉は気づかないうちに相手の心を不快にしているものです。「すごいね」「私もそれいいと思う」など共感をすることによって男性も話している時間が楽しくなり、自然とお互いの距離が縮まります。

時には相手の立場になって合わせることも、今後の良好な関係を作るためには必要なことです。

どんなアプローチでも自分のことを意識してくれているのだとわかれば嬉しいものです。限度を超えたアピールは迷惑だと感じる人もいるかもしれませんが、控え目すぎると相手に気づいてもらえないケースもあります。さりげないアプローチを続けて、片思い中の彼に好意を届けましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる